Tuesday, November 08, 2011

deep in fall

time for me to reflect ...

8 comments:

  1. 普段、バタバタしちゃう時間に
    空眺めてると ゆったりした気持ちになれる
    また この時間がイイ。
    あったかいコーヒーでも持って
    ブランケット持って
    外で空が移りゆくのを楽しみたいね。
    自然ってスゴイなぁぁ

    ReplyDelete
  2. あー、いいね!!
    ブランケット+コーヒー
    どっちも素敵。
    ブランケットの響きも好き。
    ライナス思い出す〜♪
    ちょっと寒くなってきたから
    今のうちやな、それするの。笑
    毎年この時期恒例のあのお山、行こうかなぁ・・・←ひとりコーヒー。ブランケットにくるまって?>m<

    ReplyDelete
  3. 渋いー。良い色の空やね。Daylight savingが終わって,すっかり日の暮れるのが早くなって,早寝早起きになりそうよ。笑。うっかりしてたら、まっくらになって、写真撮り損ねる事も多いし。冬は嫌じゃー。なんでもないのにおセンチになってしまうぅぅぅぅぅぅっっっっ。

    iPhoneも届いてうきうきの反面、写真撮りたい瞬間に出会えない私。。。撮りたい瞬間って,そうしょっちゅうないのよなぁ。さ、ちょいとこれから髪の毛そろえてもらいにいってくるよー。来週はまた仕事だーっっっっ。

    そういえば、御飯作りのお仕事いかが?何作ってるん?????

    ReplyDelete
  4. hanaちゃんありがとーん。うん、渋いね、和の色でしょ?
    Daylight saving 終わったとたんにNYCマラソンだっけ?すっごい憧れ〜〜〜って走らへんけどさ^m^
    朝もなかなか明るくならんのかいな?ホンマ、天気もどよんとしたりお陽さん出てる時間短くなったり、けどこの冬らしい色がまた撮りたくさせるよねぇ。。とはいえ、ワタシも気持ちは撮りたくてもずぼらしちゃうので、めっきり撮ることが減っちゃう。もったいない〜〜><
    そうそう、この季節は季節性鬱にご用心。って、ワタシが一番気をつけないと。毎年やられてるからなぁ。今年は太陽とともに起きて鬱にならんようにするのだー!(ホンマかいな)

    そっかー、4Sが来たんやね!いいなぁ。なんて言いつつ、ワタシの方はiPhone熱はすっかり治まり、むしろ普通のシンプルな携帯電話が恋しいー。テキストだけでヨイ!笑
    てのもね、なんか具合悪いんよねーあやつ。パソコン開くの面倒になってたけど、iPhoneではネットにうまく繋がらんかったりが多くてダメですわぅ。ネット見るだけのときはiPad、コメントしたり画像作業するときはMacBook、iPhoneは・・・あ、そうだ、ポッドキャストとかラジオとか!んんん,いろいろ持ち過ぎ?iPadにもうちょい慣れてしまえばいいのかもねー。

    ご飯??ああ!あれはまだなんよー。家でせっせとおさんどんしてるけど^m^

    ReplyDelete
  5. daylight savingが終わると,朝明けるのが早くなって,日が暮れるのが早くなるん。ゆえに、最近では朝の5時に目が覚めて。。。笑。寝るのも早くなりつつあるし?

    そうなんよねー、季節柄の鬱,なんか来るんよな。お互い活発にまいりませう。

    あららららーっっ、あかねちゃん色々アップル製品持っとるな。笑。iPad使うか,iPhone使うかどっちかよなぁ。こっちはネットのつながり問題なしよー。だからiPadいらんのよ。私、今MacBookのメモリが少なすぎて、(いっちばん安いマックを2008年の頭に買ったもので,メモリ1GB,ハード160GB)ライオン君に,アップグレードできんのよ。で,iCloud使えん状態で、さて、Mobilemeアカウントどうするべ?の世界なの。メモリ増やしたり,ハードを足したりしてつぎはぎするよか、Mac Proに買い替えようか?と思案中。今日,アップルでお兄ちゃんに相談して来るー。なんか新年来る前に,自分の生活もアップグレードせなあかんのに、電気製品からアップグレードかよ?の世界よぉ。爆。

    タンブラさんにのっかってた写真、いいかんじやったー。色がまたいいんよなぁ。ん、さすが、あかねちんんんんっっ!!

    ReplyDelete
  6. えーっと、時計が早くなるんよね?だから朝はなかなか明るくならん・・・のとちゃうんだっけ?ありゃ?よく分からんー(>_< ;)

    最近よく世間で言うよねー季節性鬱。今年こそは負けへんでー。はなちゃんとも会えるしね〜♪

    あ、私のMacBookも3年前?スノーレパードになる直前に買ったやつよ。メモリだけは2GBにしたんだっけかな?でもハード160GB、どうやら同じやつやね。(ハードはもっと少ないんだと先月まで思ってた。笑)
    そうなんよなー、ライオンにしないと、iCloud使えんのがなぁ・・・どうすっかなぁ。先日外付けHDDを買ったからMacBookんはけっこう余裕ができた〜〜はず。新しいPCなんて買ってられないのだー><無理無理ー!

    タンブラーへのコメントありがと!どうも暗めの色に惹かれるのでした。はなちゃんのiPhoneフォトにもいつも刺激もらってしまうー!やっぱ持ってるものは使わねば、やな〜^^

    ReplyDelete
  7. そうっか,あかねちゃんカメラ買ったもんなぁ。私、今朝狭くなりまくったハードに余裕を持たせようと努力したけど,やり方がいまいちわかってないらしい。。。ので、途中断念。こんな時間かかってたらなんも他の事できんっっ!ときれまり、結局,買って来たよ。あーあ、今月の出費はすごいな。ま、これからますます頑張って働かねばな。笑。
    で,使い心地最高よぉ。でもなんかデータトランスファーする時になんかチョイスのミスをしたのか、ちょいとアドミンのミステイクがおこってしまってる。。。別に問題ないと思うんやけど,今度時間のあった時に,アップルのおにーちゃんとのお勉強会にいって来ます。やっぱり、これはお勉強会に参加するしかないなという状態になっている。。。こうも新しい物に触れると、え?え?え???が多くてね。笑。一年間で一万円ほどやし、色々教えてもらえるし,またお勉強会の授業料払って来た。ぷぷぷっ。たのしみー。
    さて,これからまたタンブラさんにおでかけしてこよっと。いつもほめてくれてありがとう!うれしいっす。

    あ、そうそう、時間はね,一時間くりあがるので、前は朝6時でもまっくらだったのが、今では前の7時が今の6時なので明るくなってるのよぉ。

    ね、今ことえりさんの進歩を見た。。。すごっ。こんなとこまで、改善されてるっっっ!!そういや、辞書も凄くよくなってた。アップルすごいなー。感心。私、ついてけるかしらぁ?

    ReplyDelete
  8. えっ!さっきの今でもう買ったん、パソコン?
    わちゃー、それは頑張らねば!
    うん、先物買いはいやでもがんばらんと、ってなるよな、笑
    パソコンて、分からんままに使い始めて今に至る、なので
    そういう講習会みたいな?参加するとよさそうやなぁ。
    目からウロコ、の連続だったリして^m^
    しかし年間で1万円,をケチってしまうワタシよ、おほほ。

    ことえりさん、おりこうになったんかぁ。
    なんかそれはそれで寂しいな。
    時にいらつくアホな変換も和みだったりする。笑

    サマータイム、そゆことかぁ。
    うーん、そんなもん導入されたらワケ分からんなるわ。
    とりあえず、今の日本にはまだないやろなーって思ってるけど。

    ReplyDelete