Saturday, October 01, 2011

好きな人

・・・なんて思わせぶりなタイトル( ̄m ̄*)

彼女はsalon de : teteteteブチックのオーナーにしてデザイナーのマミィ ヒサノさん(ちゃん付けで呼んでるけど、ここは憧れと尊敬の念を敬称で表します。笑)

普段の活躍は東京から九州、と徳島以外が多いマミィさんだけれど、今回は嬉しいことに、彼女の作り出す世界(の一部)を徳島で見ることができます!

かざりもの展
10/8 (sat.) ~ 10/16 (sun.)
@KOFS(カフス)
徳島市西新浜町2-5-95
tel. 088-663-1887


ずっと待ってた機会なので、嬉しくてたまらないのです。今日から10月!あと1週間!!

気っぷがよくてカッコよくて、でも、引き出しどんだけあんねん!!ってついツッこんじゃうマミィちゃん。
大きなパワーとインスピレーションの泉。

まだ実際に会ったのは、実は2、3回。でもなぜかすんなり意気投合。そういう人って私にとっては意外と数少ない。でも、まさか今みたいに友達になれるなんて、数年前(多分、5、6年前?)に県外で彼女の名前と展示のDMを見た時には、想像もしてなかった。
あの時は、彼女が作り出すシックにしてゴージャス、そしてオンナノコの憧れな可愛らしさが詰まった作品にただ圧倒されたのと、自分には全く縁のない世界だ、という印象を持ってすぐにドアを閉めてしまった。それなのに、自分でも意識しない所で、しっかりと名前と雰囲気がインプットされていた。きっと、自分に全くない才能に対して、そして自分の着る物とかとは全く違うわーといいつつ、そういうものに根っこで憧れがあって、嫉妬心もあったに違いない。ええ、そうです。笑
その彼女が、今年、私の写真を徳島市内某所で見て、メールをくれたのでした!名前を見て、すぐに記憶が蘇り、えええ、まさかあのteteブチックの??と、ただびっくり。
マミィちゃんが私を見つけてくれたことに、そこから繋がった今の縁に、すごく感謝してる。
こんな世界があるの!っていう、私とはまったく別世界をいっぱい持ってる人。
でも、そうやって違うのが楽しいし、ずっと徳島で平穏に生きてきた私にはおもちゃ箱みたくワクワクさせられる。
マミィちゃん、これからも引き出し、めいっぱい開けさせてもらうから!よろしくねー!!

2 comments:

  1. ひきつけあって出逢った。そんな間なのね♪
    お互いの才能をみとめあってて尊敬しあうそんな仲。

    カフスの展示、マミィさんは常時いらしゃらないのよね?!
    わたしがteteさんを知ったのは WEBか雑誌どちらが先かわすれたけれど
    徳島の方が活躍されてるって知ってウワー♪って、
    でも地元ではみれないんだ~って同時に残念に思ったり。

    自分にはない世界だけれど
    なんぼでもオトメ気分になれるのはいいよね!
    たのしみー♪ 一緒にオチャできるといいな♪

    ReplyDelete
  2. そやなぁ、なんなんやろねー?
    不思議と繋がるもんやね。
    大事な人とは離れてもちゃんとまた繋がって続いてったりするし。
    うまくできてる、って思っていいのんかな^m^
    でも、kazuちんみたく、ちゃんと雑誌やウェブも見てないとなぁ・・・もっとピピッと素早く反応できたらなぁ、と思うよ〜〜。
    イラチなのにめんどくさがりやだから、なんかいろいろ回り道になってしもとる!

    そうそう、マミィちゃん、何かと忙しそうなので
    展示の時はいてないかもー><;
    でも楽しみやねぇ〜〜♪
    どっぷりオトメ気分にひたりつつ、お茶しよー♪
    kazuちん、見に行く日が決まったら教えてー!!

    ReplyDelete