Monday, January 31, 2011

Tokushima Marché:とくしまマルシェ その1










w/BessaFlexTM + Asahi Super Takumar 1.8:55mm

月末の日曜日に開かれる「とくしまマルシェ」、第2回目に行って来ました。とても寒い日でした・・・が、この活気、人混み、にぎわい、久しぶりだ!
出展してる方々とお話ししたり、これなーんだ?的な野菜などについて伺いながら、ついつい買い込み過ぎた私。今日は腕と肩が痛い>_<;
皆さん、写真を快く撮らせてくれました。感謝です。今日のは昨日の1本目のフィルムを速攻で現像+プリントに出したもの。続きはまた・・・次のマルシェまでにアップできたらいいな。
このマルシェ、お野菜も新鮮で安いし、いろいろ食べ歩きもできたりして、とても楽しいですよ!東京から見えた方もいました。新町川沿いのボードウォーク、場所の雰囲気も素敵だし、これからもっと盛り上がりそう。

8 comments:

  1. 生産者の方たちも撮ってていい感じ(´∀`)
    いっぱい話ししていい表情おさめたんやろな!
    楽しみにしてる~
    こういうの見てると私もちゃんといろいろ撮りたいって思うわー
    さいきんズボラですの(^^;

    でね あのにぎわい、昔懐かしい感覚
    ひとがいっぱいの新町を思い出したんよね

    荷物はアカネちんより少なかったけど
    腕と肩が筋肉痛 私も同じく… ふふ

    ReplyDelete
  2. おーー、kazuちん、ありがとうぅ。
    買う前はけっこうしつこく吟味してた^m^
    あとの残りも撮れてたらエエんやけど。
    やっぱりじっくり撮ってる雰囲気じゃなくて、ぱぱっと撮ったから。心配じゃー。
    それにしてもデジカメは全く出番なくて、荷物になっただけやったー><;
    肩、今日は最悪に痛いよー。腕は昨日から既に筋肉痛やったけど、肩にこれほど来るとは予想外。

    ああ、そうだ。
    新町、昔はあんだけ人がおったよねぇ。
    まるしんがなつかしいな〜。

    kazuちん、いっぱい出掛けてちゃんとマメにお友達のやらいろんな方の展示とかも見に行ってるし!
    ズボラじゃできんことやよ〜それは。
    そういう風に付き合いを大事にしてるとこ、、忙しい中アンテナ張り巡らしてるとこ、尊敬する。

    ReplyDelete
  3. おぉぅ!なんか オサレな雰囲気。
    よくある朝市なんかとは違う。
    カサもガーデンパラソルやし。
    やっぱ見せ方って大事やね~。
    買うのも見るのも楽しい市場ってステキやわ~。

    ReplyDelete
  4. 日本のこういうマーケットはいいねぇ。日本のお野菜とかって,お味がいいんよ。濃い味に思えるなぁ。ほうれん草なんかは特に日本の方が味がある。あーちょっと,そのサツマイモと,レンコン、いいなっ。本物の石焼き芋ってのが食べたくなって来たぁ。お芋屋さんがトラックでまわってくるの、いまでもあるんかな?もうないかぁ?
    あかねちゃんの食卓がにぎやかになってそうやな。ファーマーの人たちも良い顔してはるねー。こっちのファーマーズマーケットは春までほとんどなんもないよ。根菜、リンゴ,パン、あとははちみつとかかなぁ。新鮮なお野菜が顔を出すまでまだまだ道は遠いわっ。
    明日,あさって,また雪とみぞれ。週末も雪。も、うもれてくぅううううーっ。

    ReplyDelete
  5. @hiroちゅん
    おはよ〜〜!大変な毎日やね。こっちも寒い!!><
    うん、おしゃれな感じでいいでしょ。個性が必要やもんね^^
    この場所、まえはパラソルショップとか言う名前で、毎週日曜日に出展する人を募集してたと思うんだけど
    それはうまくいかんなって。
    商店街のアーケードの外側なんやけど、ここに来る人がガンガン減ってしもたもんな〜涙
    でもこうやってファーマーズマーケットにしたら、まだ2回目とは言え、なんかいい感じよ。
    これなら人が集まるんちゃうかなー^^
    お魚なんかはないけど、買い食いできたりイベントと抱き合わせたり?これから楽しい市になりそう。
    月一ってのが寂しいなー。でも増えるかな??

    ReplyDelete
  6. @hanameow
    ちょっと外国チックな雰囲気もあり、でも地元密着のいい感じの市やねー^^
    濃い味?そうなん??
    昨日見たテレビではアメリカのどこだっけ・・・有機農業をやってる人たちを追いかけてたけど、彼女たちの野菜もそれはそれは美味そうやったよ。元気で大きくて生き生きしてて。あれは味も濃そうやった!笑
    焼き芋屋さんは見んなったねー。たま〜〜〜に見かけることもあるけど。なくなったら寂しいよね。けど難しいんやろなぁこのご時世・・・
    あ、そうそう、タンブラーのお返事やけど
    最後の野菜はコールラビ、でした。私も名前忘れてflickrで聞いたら教えてくれた^^あれは買わんかったんよねー次に見たら買ってみよう。
    レンコン、めっさうまいよ!肉厚で、しかもおまけもしてくれた、うふふ♥

    寒いの、もうややね〜〜!こっちも今日は曇ってて、雪はないけど芯まで沁みる寒さやわー。なんて、氷点下でもないのに情けない?>w<
    暖かくして過ごしてねー!

    ReplyDelete
  7. マルシェ良さそうやねー!
    どんなんかなー?なんて気にはなりつつ、
    人ごみに行けない。人に会えない。今、そんな感じ。
    アカネちんの写真で雰囲気だけでも楽しませてもらえて嬉しいな。
    ニュースでも見たけど、結構な賑わいだったみたいだねー。
    生産者さんの顔を見て、話しも聞けて、知るきっかけにもなる、こういうイベントってすばらしいな。
    他の写真も楽しみにしてる!!
    整体行って、ちょっとシャキッとできるといいねー!!
    写真展、明日あたりチロッと見てくるね^^

    ReplyDelete
  8. おはよーあずきちゃん。
    そうそう、気になりつつ、でも外へ行けない、っての
    すごく分かるの。
    一度やっちゃうと、クセになるのかな、って思った。完治せずにくすぶってるのかもしれない、って自分のを分析して思うよ。
    いくらでもこもってられる。すぐそういう状態になっちゃう。
    我ながらめんどくさー、って思うわ〜。

    新町界隈、マルシェ(とグルメフェスタとかなんかやってたらしい<すぐそばなのに行かんかった)でやっと人が戻って来たみたい〜、って思ったけど
    月一なんよねぇ。しかももう一個、紺屋町?でやってる方と同じ日。
    ハシゴできていいのかもしれんけど(私は行ってない)、日をずらしてもいいんちゃうのー、って思うんやけどな。
    街に出れば、いつも何かある、の方が楽しい。
    今回のはスペースも半分だったから、よけい人ごみごみしてる感じだったかもねー。
    来月、じゃないや、今月末か、また行ってみるつもり^^

    整体、この後行ってみるつもり。ていうのが、ちょうどバイト行く途中にあるの。ついでがないとなかなか行かない方面やし^^
    すっきりできたらいいけどなーこのカラダ、もうイヤやわー!>m<
    写真展、のぞいてくれるのねーありがと♪

    ReplyDelete