Thursday, January 27, 2011

a comfortable place

a comfortable place

I took this photo in high summer, 2009, but I would love to visit this cafe in this cold days. It's been a while since I last whiled away at this cafe...
I feel comfortable here mainly because the place has kind of  a messy feel like my room;p

久しぶりに行きたくなってます。ごちゃごちゃ感(変な言い方してすみません!)についつい和んでしまう場所。や、もちろん、私の部屋みたいに散らかってる,ってのとは別物なのだけど、なんか落ち着いてしまう。

w/CONTAX Aria, if my memory serves me right

8 comments:

  1. umie!!
    うん、ここほどに和んでしまうカフェってないー。
    messy like your room......
    ぷぷ。^^

    ReplyDelete
  2. Yes, umie!
    ものっそおいしい!
    ・・・ってことだけじゃないんよね、カフェって。
    そりゃ、不味いとこはお話しにならんけども>m<

    まーね、実はちょっと残念なこともあったけどもさ。

    like my room、ってのは失礼過ぎたわ。
    一緒にすんな、って言われるね、えへへ。

    ReplyDelete
  3. 薄暗い感じが好きやわぁ。蛍光灯の色はすきじゃないので、黄色っぽい明かりのところは落ち着いていいよね。ここの雰囲気に似たとこ,イーストビレッジにあるなぁ。久しく行ってないけど。バナナパンケーキ,よく食べに行ったっけ。

    あ、そうそう、たんぶらさんのお返事。シーソーさんは,昨日の朝,しんしんと空から舞い降りる雪を見てました。とっても不思議なんやろね。笑。今日は昨夜の嵐が去って,さらに30センチ程の雪が。。。午前中は交通マヒ状態なので,家でゆっくりしてるよ。もー、こんなにひどくなるなんて、最初は言ってなかったぞおおおっ。です。ええ。

    ReplyDelete
  4. そやねー。ここ、明るい席もあるけど(とにかくバラエティ豊か^^)暗いとこの方が感じあるなぁ。夜はさらにいいよ♪あ、明るい席でも窓際の港は見える席、好き♥(flickrに写真あり:une petit pause-caféってセットのタイトル写真が窓辺の席よ)
    NYCにもいい感じのお店いっぱいやろな〜〜。あああ行きたい行きたい!パンケーキ食べたい!

    雪が降るの、見せてやりたい〜なんて思うわ。きゃつらはんなもん見たい、なんて思ってないやろけど。笑
    前に雪が降ったあとに出してやったら、すぐ帰って来たっけ・・・足がちべたい!!やだやだ!!ってことやったんかな^m^
    ヒャー、今日はまたさらにひどいの??今年はことさらにひどいんかなぁ?うん、ゆっくりしちゃえー!いつも忙しい世界が動いてないのって、なんか楽しいなぁ♪(って●x▲≠な言い方?←ふっと消えてしもたん。こういうんってなんて言うんだっけ・・・ふしだら、じゃなくて、えーと・・・最近こういうど忘れが多すぎる私!!汗;)

    ReplyDelete
  5. 徳島は雪あんまり降らん?昨日はセントラルパークはスキー場になってたな。メインの道はきっちり除雪してあるんやけど、私の行く森の地域は、雪だらけだったよー。深いとこは膝上いってたな。写真撮ろうと思ってざくざく思い切って行ったら、ら?!えっ?!とあまりの深さにびびった。小川のあるとこも,雪に埋もれてて,どこまで近づいて大丈夫なのかも,さっぱり?って感じやったよ。野鳥を見に来てる人もいて、キツツキさんを見かけた。街はぐちょぐちょのべちゃべちゃで、歩きづらい。水たまりをよけられない事があって,みんな歩くのをためらうんよね。笑。防水ブーツはかかせませんっ!
    にゃんこは寒いの嫌いやんなぁ。シーソーさんも、窓開けると興味本位で少しのぞいてるけど,即効風のあたらんとこに逃げる。。。ひひっ。

    あ,ど忘れね。私も最近多いんよなぁ。昨日はいとこからのメール読んでて,分からん意味の日本語があったぞ。“走馬灯”と書いて,何と呼ぶ?で,どういう意味?!ってか?。。(^^;

    ReplyDelete
  6. ないない。まず降らん。昔はもっと寒くて冬にはちゃんと雪も降ったんやろけど〜。山の方、上の方は白くなってるかな、うん。
    うわうわ、雪の中踏み踏み、ぼちゃん!ってならんようにねー!!そか、小川は凍らんのやね。
    うーん、そう言う中歩くのって、どんなんやろ〜〜。昔北海道に行ったとき雪はかなりあったけど・・・感触、ああ、なんとなく思い出してきたような。笑。あれは3月だったかな。で、私と友達はダウン着込んでるのに、あっちの人たちはみんな春っぽいコートになっててびっくりしたんやった。

    このところ寒いけん、コマとヨーダはいつも私の腹とか脚の上とかに乗っかって寝てるよー。寒いんと暑いん、どっちが苦手なんかなぁネコズは?

    私、昨日のど忘れが、まだ蘇ってこんなぁ。ぶしつけ、でも、ふしだら、でもなくて、エエとエエと・・・
    (そうまとう、はもう解決したんやね?笑)

    ReplyDelete
  7. 私もすごい行きたい病にかかってたとこよー!
    なんかやっぱり行きたくなっちゃうよね、不思議と。
    いつも広島帰りに高松で降りたい衝動にかられる。
    さくらが気になり帰っちゃうんだけどね。
    また行こうね!

    ReplyDelete
  8. そやろそやろ〜〜〜!
    って、ゆ〜こちゃんとこないだ言うてタやんね^^
    ただあそこにいたいんよね、日がな一日。笑
    近いうちに行こなー♪

    ReplyDelete