Wednesday, January 26, 2011

anticipation of winter winding down: ほどける冬

 


w/Olympus E-P1 + Carl Zeiss Distagon 1.4:35mm

6 comments:

  1. 寒い中、ちっちゃな芽を見つけると
    春の準備をしてるんだなーって思うヨ。
    まだ蕾は固そうだけど 青空に枝が気持よく伸びてるね~
    フェンスにツル系が絡んでる様子ってツボ♪
    しかも実モノ。
    色味が押さえられてるとこもシブイわ~

    ↓青みがかって見えるのってパソのクセなんや!ほぉぉ。でもスキな色味やけどね。
    クセっちゃ うちのプリンターの色味が いつもくすんで出て嫌やわ~

    ReplyDelete
  2. どうやら梅らしきものが咲いてる??のも,ここ最近、人んちの軒先とかで見たよ^^
    そちらはまだ春は遠いかな?
    桜(と多分思われる。笑)も、おお、蕾の芽ができてる?!って様子を発見。<って勘違いだったりして。<ありえすぎる。>m<
    そそ、フェンスにくるくるツル&実、これまた100%共通するツボだったのねん♪

    パソのモニタのキャブレーション?ナンだっけ、なんか色をきっちり調整するのってできるみたいやけど、
    よく分からんし、面倒になってやってんよね。
    Macに変えたら、あら、色がすごくやわらかい〜〜って思った。赤味がちょっと強いせいかな、って思うんやけど。
    そうそう、プリンタはねぇ・・・というか、モニタのが色が鮮やかすぎるんかも?紙だと吸収されてしまうし。

    ReplyDelete
  3. 寒くはなかったが,今日も再び。。。降りました。ええ,雪。あかねちゃんの写真見つつ,こういう風景は3月下旬まで無理やな。。。と実感。くくっー。今年の冬は雪と氷とにおおわれまくってるよ。雪の前は冷凍庫だし?常夏の島に行きたくなる訳っす。そういや、さっきコスタリカに引っ越したヒッピー友達からメールが来てた。何とうらやましい。。。(*o*)

    日本の初春、いいねー。梅ってもう咲いてるの?雪のセントラルパーク,今日も歩き疲れるまで雪の中を歩き,手もがちがち。あかねちゃんの写真で,春を一足先に感じさせてもらってる。日差しが違うよなぁ。気持ちだけでも春してよっと。良い写真をいつもありがとーっ。

    ReplyDelete
  4. 寒いの苦手やけど、けれど雪には憧れるなー。いや、雪国の人にすれば、ナニ言うてるねん!!(って関西弁なワケないか>m<)って感じやろけど。
    今さっきはなちゃんのinstagram(だっけな?)の写真を見て、あーやっぱりこの中にいてみたいわっ、って贅沢な妄想に一瞬浸ったのでした。
    コスタリカ!!憧れの国のひとつよー。ずっと前にあの国の方が「別名は猫の国」って教えてくれたん。ホンマかいな。
    けど、それはさておき、美しい自然豊かなコスタリカ、いいなぁ・・・♪うらまやしいぞ、そのヒッピーなお友達!

    梅、ほころんでるよ〜。近いうちに撮りに行こうっと^^
    私もこちらじゃ縁のない雪の森景色(しかも大都会の!)をめちゃ堪能させてもらってる〜。ありがとね。
    まだまだ寒いだろうけど、これからも楽しみにしてるんでそこんとこヨロシク^m^

    ReplyDelete
  5. akaneさんの写真だ―、って思わされます(*^^*)
    何で撮っても、何を通してもakaneさんの写真。

    ↓の珈琲の写真、
    最近、お肌の調子がイマイチな気がして
    (体質的に、珈琲飲みすぎるとそうなるらしい)
    今日は我慢してたのですが見てたら良い香りが伝わってきてやっぱり!
    飲みたくなってしまいました*
    たっぷりのミルクにちょっぴりだけ入れて・・・飲もう!

    ReplyDelete
  6. えっ、ほんま?
    嬉しいなーありがとうくみさん。
    けど実はこの写真(っていうか、見たらすぐ分かるか^^;)flickr上のアプリ?でいじってるの。
    デジタルの画像はそのままでは依然としてなんか気に入らないけど、こうやって気軽に好きなようにいじれるのはいいかも^^
    というわけで,そこは楽しんじゃってます。
    (けど,ペンは専用レンズじゃないからかやっぱり使いづらいなー。ファインダーがないのが一番痛い><)

    コーヒーも体質によりけりなのかな?
    私はコーヒーには何にも影響受けないみたいで、眠気覚ましには使えません!
    でも気分がよく穏やかになるかなー^^
    そうそう、我慢はアカンよ〜!
    たっぷりミルクのカフェオレ、おいしいよね〜〜!

    ReplyDelete