Thursday, April 29, 2010

wherever you are

whatever you're at, try your best, be sincere.

一生懸命やっていてもキャパが追いつかずに(またはうっかり)残念なことをやらかす場合もあるだろうけどさ。
めんどうだ、もういいや、と思ってしまう私の悪いくせが出て、言わなかったこと、今になって後悔&反省。
(↑最近ちょっと治ってきた、なんて思ってたんだけど^^;)

誠実に、一生懸命に。

* * * * * * *

なんて、説教臭いことを言わなくても、自然はいつも一生懸命やな。すごいな。
ウチノネコズも、いつもいつも本気で全身で一生懸命、ご飯、撫でて、遊んで、一緒にいて、と訴えてる^^
(実際ヨーダ君の朝のあの執拗さ真剣さには布団から出ざるを得ないのです。他のネコズにはないあの頑張りはいったい彼のどこから・・・?)

明日はネコズとユルユルグダグダしようっと♪

w/CONTAX Aria

2 comments:

  1. 線路脇に咲く小さなお花、キュンとする光景ですね~
    こんな小さなとこにも目を向けられるって素敵☆

    トップの桜写真(水道のとこに落ちた花びら)
    もすごい素敵な写真だと思いました(^^)

    GWは、29日も世間は休日だったの忘れていました(笑)
    出発は明日からで、4泊5日です♪

    うどん屋さん回転速そうですよね~
    とある人気店では、シルバーウイークに
    2時間以上並んだという口コミを結構見たので焦りました(^^;)
    (並ぶの嫌い・だけど香川は中々行けないし・笑)
    一応並ばなそうな高松市内の店でも食べておきます(笑)

    東大は支店もあって、昼もやってるんですね♪
    さすが有名店だぁ!!

    白いはちみつに影響されて週末探しに行ってきました♪
    でも見つからなくて、練り状の白っぽい
    ニュージーランドのハチミツ買いました。
    私はちみつ好きと言ってながら、
    紅茶とか料理に使う事が多いので
    固まり難い液状のチューブみたいな容器のばっかり使ってました(カナダ産が多い)
    色々な種類があるのですね~
    なので白いハチミツは凄い新鮮で♪
    写真のは、アメリカ産の物いなんですね~
    今後も気を付けて探してみます♪(^^)
    ロシアのハチミツもあるんですね~

    ReplyDelete
  2. 無人駅のカフェの窓から眺めていると
    あ、あんなとこでも咲いてる!
    線路の石の中、けっこういっぱいいてるんです、花^^

    桜写真褒めてくれて嬉しい、ありがとうございます!
    自分でも気に入ったので、トップに持ってきました♪

    そうそう、GW、ってどんだけー??って思って。笑
    でも4泊5日で東四国、って贅沢ですよ!
    そんなに滞在してくれる人、なかなかいないと思います。
    ありがたいな〜〜〜。ホンマ嬉しい。

    そそ、うどん屋さんは食ったらすぐ出る、やし
    うどんが出てくるのも早いし、
    でもそれなのに2時間待ち??
    それはものすんごいお店なのかも!
    私も並ぶの嫌いなので(ディズニーランドなんて!ってタイプ。笑)
    食べ物好きだけどそこまで執着しないのですが
    そのうどん屋はそそられる・・・
    2時間並んだあげくに、え、こんなの?だったらちゃぶ台ひっくり返してやる〜〜!て思いますけど^m^

    徳島ラーメンは、人が並ぶって光景は見たことないので(車社会やし・・・)、
    あ、ここ美味いんやなー、ってのが分かりづらいかも。
    でも、あちこちにラーメン屋があるので、ひらめいたとこに入ってみるんがいいかもしれません^^
    たびねこさんはそういう偶然にすごく恵まれているというか、何か見つけるのが鋭いので
    カンに従うのが一番いいかも〜〜なんて思います。笑

    そのはちみつ、私が持ってる中にもあるかなー。
    白いクリーム状、というても蜜の採取源?がいろいろあるんですけど
    うちにあるのでニュージーランドで白いのは、クローバーからのと、ラタ、って花からのと2つかな。
    昨日は「山の家の喫茶」(名前間違ってるかも^^;)ってイベントが徳島県の西の方であって行ってみたのですが
    地元で取れた蜂蜜も売ってたので買いました♪(高いー><)
    まだ試してないので、あとで一口食べてみよっと^^
    徳島へ来たらどこかの産直へ寄るのもいいかも!
    お山のはちみつ、きっと売ってると思います。

    ReplyDelete