Wednesday, April 07, 2010

fulfilling & productive (i hope so)

これは去年の夏の写真。初めて行った日に撮ったもの。
今日もこれをいただきました♪おいしいプリンは幸せそのものの味。コーヒーがあれば至福。

桜雨に花冷え、夜になっては花散らしの風。天気は残念だったけれど、プリンだけじゃなくて、今日はさらに顔が緩むおいしい体験をさせてもらうことができました!イヒ♪
それについては後日。(今日は懐かしいガンダムのことでウィキに入ってしまい、ずらずら読んでたら目が疲れた・・・>w<)

まことに良い雰囲気、つい長居してしまうゆかい社中そらぐみさんにて。

taste of happiness: CONTAX Aria w/Carl Zeiss Planar 1.4/50; @soragumi; July, 2009

7 comments:

  1. ぎゃーっ!うまそーっ!かわいーっ!
    コーヒーのカップも好みーっ!(´Д`) ハァハァハァ(疲労
    落ち着いた色合いに撮ってあるとこも良いワ~♪

    ウィキって読みだすと止まらんよね(^m^)
    どんどん飛んでってしまう。
    そんで液晶で目を酷使すると肩までパンパンになる~(´Д`|||)
    ガンダム。ムフ。たまに見たくなる。
    今見るとツッコミどころ満載だったり。

    ReplyDelete
  2. @hiro
    間違いなくうまそうでしょ♪
    バニラビーンズもしっかり、卵もいいん使ってる気がする。色がいいもん^^(ごめん、この写真は露出若干アンダーで今ひとつ色がよくないけれど><)
    あ、そうそう、このカフェはもー間違いなく完璧にhiroちゅん好みのはず!
    うつわとかおうちで使うものなどもろもろも売ってるのだけど、きっと欲しいものがあるよー。>w<

    ウィキ、芋づる式に次々クリックしちゃうっしょ。笑
    そうそう、瞬きもせんしねぇ。この2日また寒いから肩にチカラ入ってるわ。で、肩コルコル!!
    アムロにはあの頃からツッコミ入れてたよ〜〜。キャラクター描写やら設定やらが新鮮やったよね。

    ReplyDelete
  3. 無人駅!?そそる(笑)
    HP見たのですが、そらぐみさんは駅舎の中にあるのですか?
    窓辺のカウンターの椅子が一列に並んだ感じも素敵ですね☆

    北浜アーリは倉庫街を改装と書いてあったので、気になっていました♪
    umieさん行きたい~☆
    海が見える&本があるなんてめちゃ好みです♪
    ありがとうございます♪♪

    徳島だと物産とか名物系思い当たるのですが
    香川はうどん以外に郷土料理とかあるのでしょうか?
    調べても見当たらず・・・やっぱ うどんなのかな?(笑)

    九イ分は、昔行きました。
    今回は、3泊4日だったので
    淡水&三峡(さくっとインクー)&ローカル線の旅へ♪

    ReplyDelete
  4. プリン!!プリン食べたくなった!幸せの味、よね〜♪
    そういえば、ちゃんとしたプリンってしばらく食べてないなぁ...
    息子が大好きなプッチンプリンとか、3〜4つくっついてるものしか(^-^;)

    なんか、春らしくなってきたからかなぁ、最近ワンコが朝起きるのが遅くて。ワンコも眠いのか?それとも具合いが悪いのかと心配になったり。
    でもおやつと散歩のときはやたら元気なので、様子見てます…

    ReplyDelete
  5. @たびねこ
    そらぐみさん、徳島に来たら絶対に!おすすめです^^
    そう、駅舎の中だけど、駅舎とは思えない素敵な空間です♪
    一緒にお茶したいな〜〜いろんなお話聞いてみたい(でもそれで足止めしちゃったら申し訳ないですね^^;)

    そういえばumieは元倉庫だー。
    ハイ、ここもおススメです。定番です。笑
    香川のお料理は・・・んー、何があるかしらん??
    私もうどんが真っ先に・・・あとは餡子餅の入った雑煮とか。笑

    台湾、さらにローカル線も??んんん??1週間は行ってました??笑


    @marquee
    プリンはホンマにいつ食べても懐かしくて夢のような・・・スイーツで一番好きかも!
    プッチンプリン、懐かしー。ウチはあんまり買ってくれんかったわ。ハウスの家で作るプリンのもとの方が記憶にあります。笑

    ワンコも眠いんだ!
    んー、ホンマに、どこも悪くなければいいですよね!ここが痛いとかおかしいって言えないから難しい。。。
    よく寝ると言えば、ウチノネコズは1匹を除いて、私が寝てる時はそっとしておいてくれるというか、自分たちも寝る、というすべを身につけたようです。
    (でもあとの1匹がどうしても我を通すので、その気遣い意味ナシかも・・・><)

    ReplyDelete
  6. プリン、おいしそうやなぁ。デパ地下行くと,大阪のプリン屋さんがきてて、みんな並んでたから、つい、やってしまった。うふっ。おいしかったぁ。北山のマールブランシュのロールケーキもさいっこうやったなぁ。あそこのケーキはあいかわらず、おいしいわぁ。うちのおかーさんが、ケーキを教わってたっけ。かなり昔。(笑)帰ってきてから魚ばっかり食べまくってる。(笑)やっぱり,日本の魚はさいっこうっす。いえーい。

    ReplyDelete
  7. スイーツの誘惑には負けるねー!
    それに京都や大阪は地元でいるよりも誘惑多い多い!>m<
    たまには並ぶのもいいかもー!
    えっ、お母様、マールブランシュで教わったん?すごい!
    魚と言えば、京都のおいしいご飯屋さん・・・数年前に一度行っただけやけど、あそこでまた食べたい!!

    さて、ちょっくらでかけてきまっす♪

    ReplyDelete