Wednesday, April 23, 2008

wild cat chase, as always


こちらは京都の子。暗い室内で撮ったのでちょい失敗だけど、自分ではなんだか気に入って。
この日は京都にしては珍しく3ニャンほど出会ったんだっけ。京都に限っては、いつもはなぜかあまり出会わんのです。
他の写真も、ぼちぼち、とろとろ、アップしていくつもりです。でもスキャン作業がますますイヤになってきた・・・上等のコピー機みたく、いっぺんにドサッと投入して、自動でスキャンやってくれるマシンがあったら欲しい・・・いや、買えないか^^;

photo: BessaFlexTM + Carl Zeiss Flektogon 35mm/f2.4 + KODAK GOLD 100, 11/april, 2008

4 comments:

  1. こんばんは。
    京都ってにゃんこに会わないんだ!ちょっと意外な感じ。
    路地とかにちょこんと佇んでそうなイメージがあったよ。

    ↓の記事、フィルム使うカメラの失敗、よくわかる~~><
    あたしもまさに今、そんな感じで、NATURAに入れたフィルムを別のカメラに交換したい・・・
    akaneさんのパレードほど希少ではないのだけど。

    akaneさんのネコフォトに相変わらず癒されまくりのあたしです。ぷっ。

    ReplyDelete
  2. >> ぱぴちゃん
    あっちゃこっちゃにいてそうな・・・て思うんだけど、意外と会わないなぁ。くすん。
    きっちり家の中で飼われてるのかな。窓越しに、あっ、にゃごがいる!!ってのはすごく多いんよね。
    だから京都で道端で猫に出会うと、テンションめっちゃ上がる~~~爆
    猫フォトで癒されてくれて嬉しいな~~いつもありがと。

    カメラとフィルムの相性って、やっぱあるんかねぇ。あんまり考えずに使ってたけど。て言うか、最近ずっと安いのばっかりだったから。ぷぷ
    パレードはこっちには売ってなくて、友達が1本プレゼントしてくれたものだったんよー。だから余計にもったいなく申し訳なくて。

    ReplyDelete
  3. こっちにも素敵な写真がいっぱいあるのでお邪魔しまーす。
    ’なんだか気に入って’というのは、良く分かります。だって可愛い仕草に溢れてるもの。:)
    そして色はやっぱりakane色ですね。:)

    ReplyDelete
  4. >> おーたつさん
    おぉ!!さっそくこちらにも♪ありがとうございまーす^^
    自分でも自覚してるんだけど、「なんだか」っての、多いです。基本フィーリングとか適当とかそういうのばっかで・・・でも、ナゼ好きなのか、をきちんと考えるって、大事なんだよー、って最近教わりまして、ちょっと立ち止まって考えてみたりしようか、なんて思ってます。
    ちゃんと、私の色、になってますか?嬉しいな~~♡

    ReplyDelete