Wednesday, April 02, 2008

*sigh*


あーあ、もうアカンのかなぁ。
LOMOで撮って前みたいに好きな色、雰囲気、そういうのが出なくって
単なるブレぶれ写真、ピンボケ写真ばっかり><
凹む。
たとえばキタ●ラなんかに出すとまた違う色で上がるんだろうけど、
そこまで冒険する勇気もなく。
撮れてるかどうか分からん!って不安も毎度あり、フィルム1本現像+プリントに2000円かかる店じゃなく、
500円ちょっとでやってくれるとこにすっかりお世話になり続けてます。(やっぱ安さに惹かれる私・・・ぷ)

今日の写真は同じお店に出した中の、Ariaで撮った分。
やたら明るく仕上げられちゃうのも、なんだかなぁ。。。だけど、
安いんを選んでるんやし、それはありがたいし、文句言うたらアカンよね^^;

photo with CONTAX Aria + Planar 50mm/ f1.4; film:KODAK ROYAL 100

機種変した携帯、さっそく壊れまして、修理に出してる間、前の携帯に^^
使いやす~~でも反応遅っ!!

6 comments:

  1. こんちわん^^
    えらい男前猫さんや(いや、姐さんやろか?)^^

    うん、わたしもさ、安くて速攻仕上げでやってくれるとこ使ってる。
    こっちはね、現像代はとらず、プリント代だけなんよ。
    だからね、なんも撮れてなかったら0円。
    どぉ、ええ仕組みよねぇ。
    で、わたしはいつも、補正なしで!と念押しして。
    ぶっちゃけ話、24枚で600円ってとかな。
    akaneちんとこの500円はちょっとすごいよねぇ。
    そそ、日本に帰るとさ、なんでこんなに現像+プリントにお金かかるの????って涙でそうやもん。

    LOMOっておもしろい?
    トイカメラって興味なかったんやけど、お友達から譲り受けることになるかもしれんくて、どうしようかなぁと迷ってるとこなんよ。
    んー、どぉ?
    ってゆか、わたしの場合普通に一眼使ってても緩い写真なんやけど(爆)^^;

    ReplyDelete
  2. >> tomilyん
    やほ~~~、tomilyん♪
    ふふふ、姐さんでっせ~~~>m<
    チョイ下のエントリーのアビシニアンのオンナノコ。
    ロモで撮ったのは全滅。。。涙

    エーと、私はLOMOが初めてのカメラで。
    7年前に買ったんだけど、初めにオーバーホールしてもらうまでの写りが好きだったなぁ。と。
    そのときに6本ほど中でネジが取れてたらしいんだけど(爆)
    かえってそう言うのがよかったのかも・・・なんて。
    その後もう一度OHしてもらったんだけど、さらにイマイチな写りになっていくばかり・・・(イヤ、もちろんこれは腕の悪さもあるんだけども^^;)
    昨日現像してもらったものを見てガックリ。さらに自分のサイトで昔の写真見てて、やっぱもうLOMOはやめようかな、なんて。

    でもナンも考えずスナップ撮る分にはLOMOは絶対楽しいよ!^^
    同じ意味でホルガも楽しい^^
    写りは個体差があるみたいで、ユルユルのもあれば、コントラストくっきりなのとか、クリアに撮れるのとか・・・>m<
    すべて運任せ!でもそこが一番面白いトコかなー^^

    それにしても!
    アメリカってそんな安くて良心的なのん?
    いーいーなーーーっ!

    ReplyDelete
  3. わたしもコンパクト、あまり使わなくなってきた。
    って単に小さいファインダーがつらくなってきたからだけど(年だな。笑)

    でもお気に入りのカメラでお気に入りの写りがでなくなるって悲しいよねぇ。あとオーバーホールすると微妙写りも変わるみたい。
    もちろん、影響しないカメラもあるんだろうけど、わたしのSX-70は生まれ変わったように違ってしまった(ような気がしてるだけかもだけど…。笑)
    ラボによってもかなり差がありそうだけど、お気に入りの色が出るフィルムっていうのもかなり大きな問題だよね。

    美人さん、ホントムダな肉がない!超スレンダーーー☆

    ReplyDelete
  4. >> keicoちゃん
    あ、オーバーホールって、やっぱそうなんやねー。写りもやけど、LC-Aはどんどんフィルム巻上げがきつくなってきてる感じもあり。
    コンパクト・・・えーと、けっこう使うかも?ファインダー全く見ないトイカメばっかなのだけど^^;
    でももうLC-Aは引退かなぁ。。。あーん、もーーーっ、寂しいな。ポラも今年のうちに引退だろうし、ナンかなぁ。。。あーぅあーぅ。←言葉にならない>m<
    ファインダーと言えば、私の場合はSX-70やら一眼やらの方がキツイよぅ。視力がぐんと下がってしまってるの、ファインダー覗くたびに分かるもん。涙
    わー、書いてるうちにまたヘコミそうに・・・爆

    この美猫さんの体系、むちゃくちゃ羨ましいよー!!
    食べても太らないんだって。。。くぅぅ。

    ReplyDelete
  5. すっごーい!
    なんて素敵な猫さんなの!!
    お部屋も日当たりがよくて、素敵な方が住んでるんでしょな~ぁ。
    やっぱ家の猫らが、アンバランス&庶民的なのは、私に似てるんだ。がはは。

    やっぱ一眼写真良いね(^-^)

    ReplyDelete
  6. >> mikayちゃん
    素敵やよねー、猫さんもお部屋も!!
    私も反省・・・自分のだらしなさがそのままネコズ(の体系。ぷ)に反映しまくってる!!!!!( ̄■ ̄;)
    とにかくよく食うわ、よく寝るわ、気まぐれだわ、甘ったれるわ・・・全部自分だな、ウハハ。ネコズ、ゴメン。

    一眼はこのクリアさが命♪
    いや、ホンマ、今回は激安店なのに、けっこうクリアにプリントしてくれまして、ホッ♪

    ReplyDelete