Saturday, April 05, 2008

back to my basic


やっとやっとやっと、ですが
去年夏の台湾旅行の写真をアップしました。
(しかしまだ半分ほど?あったりする・・・ハハハ)
たくさんありますので、お時間に余裕がある方にはオススメ。>m<
写真まとめつつ思い出すのは、猫と、おいしい食堂と、マッサージ・・・笑

下のナビ "kiritori" からどうぞ。

photo with CONTAX Aria , 08/14/2007

17 comments:

  1. うひゃーーーーーっ 鼻血出るっ
    アカネちんの旅フォトはもう最高。
    ほんとにその場の空気や温度、人の流れの速さまで上手く閉じ込めるよねー。
    香りまで漂ってきそう。
    すごいやー、鳥肌立っちゃった。
    そしてなぜか胸が熱くなったよ。

    ReplyDelete
  2. 台湾写真見せてもらいました!
    じっとりとした台湾の雰囲気とか、
    味のある雰囲気が素敵でした!
    センスの良さにいつも惹かれます!
    自分で撮ると、全然その場の魅力が伝えきれないんですよね~>_<

    ReplyDelete
  3. >> あずきちゃん
    ぶふふ~~~っ!鼻血、鼻かんでると出るよー(って誰も聞いてない>m<)
    旅でのブレフォトは好きなんよね。
    人の動き、と言うか、自分がただ流れてってる、ってのに通じるなぁ、って思って。
    香り!つうか、ニオイ??それぞれの場所に独特のニオイってあるよねー。台湾って、街中に着いて匂いでまた来た~~、って思ったよ、そういえば^^
    嬉しい感想、ホンマにありがとうねー!私こそ胸が熱くなった。


    >> あじさいさん
    やや~~ん、ありがとうデス♪嬉しい!
    うんうん、じっとり感って、あるよね、台湾。湿度かなー^^都会なのになんか濃ゆい空気。んでもって人が優しいな~~って印象。
    台南方面にも行きたいんですけど、なかなか・・・^^;
    あじさいさんは台湾の南半分も行ったことありますか?

    ReplyDelete
  4. 旅りたくなる衝動にかられますよ、いつもいつも、あなたの写真には。
    街も表情豊かで素敵。いってみたいなっ。赤いソファーのコ、やっぱかわゆい。

    ReplyDelete
  5. >> syuちゃん
    衝動起こせてる?感涙。それって嬉しいなー。ぜひぜひ実行をば。しかもご一緒できれば幸せなのだけど・・・>m<
    赤いソファ独占の子、タビに負けんくらい立派な体格でした。でもタビよりスマートやな。ぷ

    ReplyDelete
  6. akaneちん、はぁ。。。。もう、ひたすらに感動した。
    やられてしまった。
    がつんと。

    すごいね。
    建物の錆び感、動物たちの愛らしくもたくましい姿、そして何よりも深く惹き付けられたのが人写真。
    ほろほろと涙が出そうになったよ。
    ありがと、素敵な写真の共有。
    あ、食べ物写真はちと、ヤバいね(笑)。
    夜に見るもんやないね^^;

    ReplyDelete
  7. わーーー、なつかしい!台湾が!夏が!
    あれっきりわたしどっこも行ってない…。
    最近気持ちがパッとしないのはきっと旅不足だーーー。
    昨日ついふらふらとエアチケット探しちゃったよ(笑)
    でも満席+代替案は予算オーバーで泣く泣く諦めたわ…。

    それにしても一緒に歩いてたのにakaneちゃんわたしの倍は撮ってたんじゃない?
    しかも自分が撮ったのよりakaneちゃんの写真の方がお気に入りが多い(笑)
    しかもニャンコワンコの登場率高!:D
    風景の中に微妙にわたしも登場させていただいてありがとう♪

    ReplyDelete
  8. 見たよー!
    私たちを旅に行きたい気持ちにさせるとか、一緒に行った気にさせちゃうとかって、すごいよ!アカネワールド。
    その流れの中でも、ぴたっと止まらせる写真、始めの頃の屋台を真正面から撮ってるの、椅子が並んでるの、用心深い白猫さんの。
    それに、お鼻くっつけて挨拶してるネコさん達も、クロ犬さん達も、親切で笑顔のおばちゃんも、出会ったすべての生き物に魅かれました(^-^)
    また見せてね~。

    ReplyDelete
  9. アカネさん、先日はどうもありがとう!

    台湾旅フォト、見たよ~~
    うはー。にゃんこ。うはー。屋台!
    アカネさんは、旅そのものの空気切り取って帰ってくるよね。
    いつもそうだけどまた今回も、アカネさんの写真で旅心くすぐられた。旅ってやっぱりいいなぁ。
    アカネさんの写真、最高だわ~笑

    ReplyDelete
  10. >> tomilyん
    うわーん、そそそんなっ!
    こっちこそひたすらに嬉しいジョ~~~っ!!(TOT)

    ちょっと錆びれた感とか、人情ある人々とか、台湾はいい被写体がいっぱい^^
    ちょっと恥ずかしがるのがまたいいな~~、なんて。
    沖縄の人たちに似てる気がする。やっぱ近いから?
    tomilyんの感想に、わたしゃまたすごくやる気をもらったよー。
    ホンマ嬉しい、ありがとう。

    食べ物もね~~、やっぱ好きだから、ストレートにガツガツ撮る(+食う。笑)
    へへへ、そうそう、夜中に見たらアカンわなー>m<
    特に屋台飯って、夜中にこそ食いたくなって困る~~~。笑


    >> keicoちゃん
    でしょでしょっ!夏に引き戻されるでしょ!
    私もあれっきり海外は行ってないよぅ。日本だって近場日帰りだけ。
    気持ちぱっとしないの、私も一緒やよ・・・なんか写欲が落ちるよね。>m<
    GWは久々のまとめて休みなのに、ホンマ、石油高騰のあおり+GW価格で庶民(とすら言えんかも、今の私。アゥ)には旅行は高嶺の花・・・号泣
    でもな~~、休み中じっとしてたら、ホンマ腐りそう。アカンー><

    うっそーん。keicoちゃんも台湾ではかなり撮ってたよ!
    絶対同じくらい撮ってるって!
    いやいや、もしかしたら私より多いかも・・・笑
    keicoちゃん写ってるの、#2にも登場しますが、ヨカとですか?^^


    >> mikayちゃん
    ありがとーーっ!
    ぐはは、行った気にまでなっちゃったかい?だったらゴッツイ嬉しいわ~~。
    なんせ枚数が多いので、いつもと同じパターンの組み方だけど(ぷ)写真の大小を変えるとかは工夫したよ。(イヤ、同じパターンだから工夫でもないか・・・^^;)あと、パッパと次のページへ移れるように、画質はちょっと落としてみたの。
    でも止まって見てくれたのね~~。くぅぅ、お礼の言葉もないよ。
    写真って、人でも動物でも、生き物が入るとやっぱいいよね。
    最近外へ撮りに行かなくって、そうなると家でスイーツ撮る、って方向に走るんだけど、ナンかねー、いまひとつワクワクしないんよね。食べる直前がずっとずっとワクワクする(ってそら当たり前やん!>m<)
    やっぱ旅行して、そこで一瞬すれ違うだけかもの出会いかも知れんけど、そういう対象を撮るのが楽しいな、それが私は好きなんやな、って思ったわ。
    続きもすぐ見せるよ~~ん♪


    >> ぱぴこちゃん
    こっちこそ、お礼が遅くなってしまって・・・!
    しかも忙しい中をありがとうねー!

    &忙しいところあの大量の写真まで見てくれて、ホンマにありがとう!!
    へたすると、ニャンコ探しの旅・・・てか、実際そうなってしまってるんだけど(ぷ)、後で見ると、旅行の写真の半分以上は猫で、親にも『わざわざ海外まで何しに行ってるん』とか言われるし。爆
    空気!そう、それ、くうきのいろ、を切り撮りたい、ってのがもともとの旅写真の動機だったんだけど、よかった、まだそれも写ってたか。笑

    ぱぴちゃんの写真のほわんと優しい空気もいつも堪能してるよー。
    冊子の中のお山の写真、すごく好き^^
    きっとぱぴちゃんがいつも優しい空気をまとってるんだろうなー、って思うんよね。

    ReplyDelete
  11. 見ましたよ〜!
    akaneさんワールド!猫パラダイス!
    素敵な写真のオンパレードですね〜っ
    他の方も言ってるけど、空気感が本当に素敵です!
    それにしても持って行ったカメラの数がすごくないですか?
    重かったんじゃなかろうかと、いらぬ心配をしてしまった(汗)

    ReplyDelete
  12. 旅のアルバムしっかり見させていただきました。
    カラフル。そして美味しそうなものばかりですね。猫大好きなぼくには美人さんばかりのねこちゃんたくさんいてかわいかったなーー。

    ReplyDelete
  13. >> yarさん
    ありがとうです~~っ!
    えへへ、どこ行っても猫パラダイス☆
    あとはおいしいものがあれば満足♪な感じで。
    今頃になってずっと前の旅行の写真見てると、あぁ、また違うくうきのいろに浸かりたいな~~~、って願望ムクムク。>m<
    カメラ、いつもガチャガチャ持って行っちゃうの・・・でも荷物は意外と少ないのです。服とか化粧品とか?そゆ荷物は最小限なので^^v
    ただやっぱり重いのは重いです・・・笑


    >> ISAOさん
    おぉーー、こちらまで、ありがとうございます!
    モノクロも好きですが、うるさいくらい?色が溢れてるのも好きです。気分に因るところは大きいですが・・・って、これは誰しもいっしょかー^^;
    台湾、猫キチには天国です。まさに美麗島♪

    ReplyDelete
  14. 赤・・やっぱアカネちゃんは赤やね ♡
    赤いもんと 猫犬には 即座にアンテナが反応するんやろね (*^m^*)
    あと屋台の活気も すんごい伝わる~っ♪
    こゆの撮れちゃうから旅が やめられねぇってカンジ。ふふ。
    かっちょいいホテル?もヨカッター・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

    ReplyDelete
  15. >> hiroちゅん
    やほ~~、ありがとうっ!
    そうなんよね、服は赤って意外と持ってないんやけど、やっぱり好きな色なんよねー。
    ぐはは、赤に反応って・・・闘牛か?>m<
    猫ね、京都ではいつもあまり外猫って見ないんだけど、今日は3ニャン見つけたよ。シャイですぐ逃げちゃう子もいたけど。
    私は知らないところを旅してる時の方がやっぱ楽しく撮れるけど、普段を素敵に撮れる人が羨ましいよー!!!
    あ、ホテル、hiroちゅん好みよーあそこは。笑

    ReplyDelete
  16. アカネちんの旅フォトがっつり見られてうれしいよー!!!
    いいねー 歩きながらサクサク
    食べながらサクサク
    立ち止まってサクサク
    そんな風にサクサク撮ってるアカネちんまで
    想像できちゃうような旅フォトだよー
    ホンマ ええもん見せてくれてありがとうなのだ
    あわせて 上手いもん食べたいのだ(笑)

    ReplyDelete
  17. >> kazuちん
    にゃー!ありがとっ!!!
    ハハハ、別名、適当?一眼orポラじゃなきゃ、ファインダーも見ないしねぇ>m<
    きっと、性格的にそういうスナップ的な撮り方が合ってるんだと思うわー。と言うても、じっくり落ち着いて撮る旅がしたいなぁ。。。一日同じところにじっとして朝から晩まで撮る、とか。笑
    こちこそ、パワーもらえるコメント、ありがとうーー!!嬉
    うまいもん、こりゃ絶対欠かせん。ぷ^m^

    ReplyDelete