Monday, January 14, 2008

after a long time


カメラに触るのも久しぶり。コーヒーも久しぶり。(⇒flickr)

すべては健康第一やな、と思いました。
カラダを鍛えることを全く一切しなかった去年。そのツケか。
今年の目標、まずは歩く+自転車購入。。。かな?

買いっぱなし放置の造顔マッサージDVD もちゃんと見て実践しないと^^;

←手前からコマ、ヨーダ、タビ。寒いから今日はこんな感じ。

4 comments:

  1. 泳ぎ始めてから4か月になります。
    最初はあまりに運動不足っていうので
    始めたんですが5キロくらいヤセ
    ましたよ♪続けるのはなかなか大変
    ですがこれからもがんばりたいなぁ
    って思います。

    僕も春になったら自転車が欲しいなぁ
    って考えていますよ。

    ReplyDelete
  2. akaneちん、おはよう!
    もう風邪は良くなったみたいね(^-^)よかった。
    だいぶ長引いちゃったみたいね...そんな中、寒中見舞いをわざわざ出していただいてありがとうございます。
    私は最近はそんなに寝込むほどの風邪はひいてないけど、我が家はみんなして風邪を引きやすい感じなので、気をつけます(^-^;)
    フットサルの練習は、毎週夜なので、この時期寒くて身体がよく動きません!なのでケガだけは注意しなければ...。
    ではでは今年もよろしくね♪
    あ、コメントありがとう!のお返事書いておきました(^-^)

    ReplyDelete
  3. akaneちゃん、おはよう。
    もう復活したみたいだね♪よかった~~。
    やっぱ、健康大切だよね。私、最近は喉が痛くなったらすぐに病院行ってる。りくに移ったら大変だしさ~。早く起きたときは6時半からのラジオ体操もやってたりするよ(笑
    これやると、偏頭痛があまりこないんだよね★
    自転車購入で忘れられてた熊本まで来る!ってやつ実行しちゃう!?(笑

    ReplyDelete
  4. >> まきさん
    私、数年前は泳ぎに行ってたんですよー。1キロ泳ぎ、ウォーキングもやって。でも痩せなかったなぁ。。。なんでだろう。でもでも風邪は引きにくかったような気がします。
    こんな話してたらなんだか泳ぎたくなってきました^^
    自転車・・・いろいろあって迷いますね。どうしよう~~~。でも原チャリも欲しかったりして(←コレじゃ運動にならん!!>m<)


    >> marqueeさん
    去年から寝たきり(ってオオゲサな!)だったせいか、今年は新しい年を迎えた、って感じがしなくて、年賀状が来たのを見て、あぁぁ、そうだった!なんて。そして自分は出せてなかったので恐縮しまくり・・・もっと早く取り掛かればよかったのに、っていう毎年繰り返す反省、今年はさらに身に沁みました(v_v;)
    あぁ、そういえば、marqueeさんとこ、よく言うてたよね、家の中で風邪がぐるぐる廻ってるーって。昔よりもどんどん風邪のタチが悪くなってるってすごく思う。だからホンマ、気をつけなくちゃねー。
    フットサル、夜の練習なんやねー。むーん、昼なら健康に良さそうだけど・・・笑
    風邪&怪我、ダブルで注意しないと、なのねん。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします^^


    >> kyokoちゃん
    風邪って私の場合、コドモから(って言うても私にはいないんだけど。笑)うつることが多い気がする・・・コドモって、熱があっても元気に動き回っててビックリ。その風邪をもらった私は速攻ダウンだったのに・・・^^;
    でもコドモにうつしちゃうとつらいよね。私も人にうつさんように、仕事中もマスクしっぱなしでした。(なので授業中は声が聞きづらいけどごめんよー、ってな感じで^^;)
    ラジオ体操!!基本やよね。確かにアレって体をほぐして血行良くしてあっためるのに良さそう!早起き・・・うぅ、それが一番つらいのだー。涙
    でもちょっと生活変えないとアカンよなぁ。。。て思ってマス。
    うはははは!自転車で熊本へGO!!爆
    そういやそんなデッカイ計画があったねぇ。。。うぷぷ
    今年はいざ挑戦か??>m<

    ReplyDelete