Thursday, November 29, 2007

trying to be more eco-friendly


エコ対策+電気代節約+また年取ったからなるべく健康を心がける
のココロで、最近は夜ネットをやめて、明るいうちに、暖かい時間帯にだけネットをしよう、を実行中です。

・・・といいつつ、今日は日付が変わったのにネットしてますが(でも暖房もつけてないし、電気もつけてないし~~なんて言い訳してみる。)

何かしようという気がますます起きない今日この頃ですが、今日を逃すと後は行ける日がない!と自分をたきつけて、デパートへ買い物へ。(スーツを買わなくちゃ!なのです。あと10日だー!早っ!でも楽しみ♪)
しかしついついリストにないものを買ってしまうんですねぇ。。。ブーツは黒、のはずが、あまりの履き心地のよさにキャメルを買ってしまった。。。(だって黒は展開してなかったんですもの。それにキャメルも持ってなかったし^^)
その他冬服も少し買って、やる気なし子の割には2時間でアレもコレも買って満足☆ほほほ。

またカユカユになってきたので、この辺でお開きにしようかと思います。
ふと横を見たらヨーダがこのポーズ。これってどうしても「うっす」のエリカっちを思い出しちゃう~>m<


photo with Vodafone703SH

8 comments:

  1. うふふ、私もヨーダくんの写真見た瞬間、「うっす」って言ってみた。

    おっかいもの♪
    乗ってる時はウキウキ気分で買っちゃうよね~っ。
    ってスーツ?10日?なんだろな~?

    ReplyDelete
  2. ヨーダちん、珍しく凛々しい横顔(失礼!)
    もふっとしたい♪

    お買い物はなんかテンション上がるよねー。
    あたしは冬の旅行、暖かいところに行きたかったんだけど今回はそっちは見送りで、ヨロパとか寒そうだし行く気が起きない(笑)なので諦めムードです。
    でも動物園の年パス買ったので、早起きして天気がよかったら気軽に遊びに行くことにします♪

    ところで、先週辺りに郵便でカードみたいなの送ったんだけど、もしかして届いてない…?
    いつもならakaneちゃん速攻で連絡くれるから変だなぁ〜と思ってますが…。

    ReplyDelete
  3. 10日、なんだろうなー?
    キャメルってアカネちゃんにとっても似合いそうな色だなあと。

    やる気なしの子は元気ですか?元気ならよかですばってん。

    ReplyDelete
  4. >> mikiちゃん
    うっすうっす☆と気合い入りまくりのヨーダ。朝もハヨからワォワォわめいてお手を繰り出しまくりよー!>m<
    でも私がなかなか起きないから、母に向かってお手をしまくり。父に対してはなかなかやらんのよね、ビビリだから。ぷ
    おっ買い物♪は次のカード支払い請求書がめっちゃこわいよ~~~!!!でもウッキウキ♪ムッキー☆
    スーツの出番はあと6日になりましてん。弟その2の結婚式よー@広島


    >> keicoちゃん
    削除されました、ってのが残っちゃうのねーコレ。←なんとなく好きくないわこの設定。
    ま、気を取り直して。。^^
    ヨーダはいっつも顔はりりしいのよー(と言うても日記読む限り信憑性ないか)。でも私がそゆとこをあんまり撮ってあげてないからなぁ^^;
    モフモフよくやるんだけど、顔を近づけると彼は固まるんよー>m<撫でられるのは大大大好きなのにねー。
    買い物し始めるとさらにどんどんアレもコレもいるな~~~ってキリがなくなる><
    でも打ち止めにしないとホンマに支払能力超えてしまう~~~;
    旅行、厳しいよね。私は特に年末の全国みんなお休みだ!の時期だから、値段も倍になっちゃうし。。。悩
    石油の値段が上がったから、そういうのも影響しちゃってるんかなー。あああ。。。
    年パス!こっちの動物園もやっと売り出すみたいで、ハヨ~~~欲しいよー!って待ってるの。1000円!!めっちゃ安いと思わん?
    みんながそれを買って動物たちの待遇がもっともっと良くなって欲しいな。

    カードの件、日本郵便(だっけ?)はナニやってんだか!!!
    今日も届いてません。。。って、日曜は配達休みなんかな?それにしてもひどいわ。。。くすん。


    >> syuちゃん
    ちゅうわけで、8日なんだけども、弟の結婚式で広島まで行くんよ。前の日仕事して当日朝5時出発( ̄■ ̄;∥)
    しかも帰りは私が運転だから、なんと!!飲めないのよー。そんなんアリ??ありえへーん!><
    キャメル、イヒヒ、今まで持ってなかったしね~~って買っちゃいましたわ。似合うといいな^^
    カラダは元気です。ココロもカラダもすぐにだらけちゃうけども。笑
    syuちゃんも風邪ひかんよう気をつけてねー!

    ReplyDelete
  5. 弟さんの結婚式はワンピースって勝手に決めてたから、スーツって?面接かい?とか思っちゃった。
    弟さんのハッピーウェディング、写真に切り取ってくれるのが、今からほんと楽しみ!^^
    おめでとうございます。

    ReplyDelete
  6. >> mikiちゃん
    冬用のワンピは持ってないのよー。
    それにぶっとい足出したくないからさ。
    でもさ、買いに行くと冬用のパーティものって、ワンピばっか!!
    気持ちチョイ揺れたけど、黒スーツを買いましたとさ。
    弟は別に撮りたかないけど(ぷ)
    久しぶりに結婚式だなぁ。撮れるかなぁ。。。かなりアヤシイわ。またフィルム浪費に終わりそうな予感が。
    ありがとうをありがとう^^

    ReplyDelete
  7. 弟さん、☆☆☆おめでとう☆☆☆
    広島にバビュンといくのだね!
    車でいくんだねー 
    気をつけて行ってらっしゃい~

    そうそう 郵便といえば 郵政じゃないけど
    最近利用したクロネコメール便が
    アホみたいに遅かったの!
    2日後には着くのに4日後だよー!
    価格競争もいいが 人件費削減して
    人が足りてないのか?!と
    丸っとユーザーに皺寄せだわ

    ReplyDelete
  8. >> kazuちん
    ♪♪♪ありがとう~~!♪♪♪
    金曜は家に帰ってくるのが普段なら1時前なんだけど(コレでも早い方なのだよ)、今週は12時前には帰ってきて・・・ってそれでも睡眠は3時間ちょっとしか出来んー><キッツイわー。
    行きの車の中では眠らせてもらう!でもそのせいで帰りは私が運転・・・呑めね~~~ガッデム!!
    なんて言うてたら、今朝の新聞で「山陽道でトラックが追突」乗用車の人たちが亡くなってる・・・気をつけてもどうにもならんよね、こういうのって、なんて話してる我が家。。。


    クロネコって、400キロ圏外は4日になってるよね。うちらだと四国内とか近畿なら2日かな。前は重さで課金されて配達も原則翌日だったのになー。しかもやっぱり配達されないとかもあったりでコレじゃ郵便のほうがまだマシ?って思ったり。
    ホンマ、ユーザーがとばっちり食うよねぇ。。。困
    ガソリンもまたグインと上がってしまって。そろそろスーパーカブに乗り換えようかしらん、ってかなり真剣に考え始めてるよ。(ちなみにスーパーカブなら燃費は116km/リッター)

    ReplyDelete