Wednesday, August 29, 2007

rained!!


へへへ~~まーた天気予報ハズレかよ~~!
って油断してたら真昼の夕立(って言うんだっけ?)。恵みの雨♪やった~~^^
しかしそのとき、唐突に発作に襲われ、数ヶ月ぶりにケンタさんまで行ってたので、部屋の窓を開けっ放しでした。
その結果。
帰ってから部屋に上がったら、部屋の真ん中まで雨が振り込んでいて、スキャナにテレビ、本、写真、プリントしたポスカ、とすべてがびしょびしょ。。。><
染料インクはやっぱり水に弱いのね。ぐちゃぐちゃになってました。あぅぅ。。。
気に入ってる本やら、過去の写真を束ねて置いてたのやら、乾かすのがかなり厄介・・・考えるだけで脱力。とりあえず広げれるだけ広げて放置中です。

夕方の優しい青空、夏の終わりって感じで物悲しい・・・

photo with Vodafone703SH

9 comments:

  1. あわわわ、お気の毒に~。
    でも私もよくやる。で、やっぱり、その内乾くでしょ派。
    おんなじだーぁっ。

    雨上がり、夏の終わりって私好きよ。

    ReplyDelete
  2. >> mikiちゃん
    ホンマに多いんよね~~~(汗;
    で、濡らしたくないものに限ってびしょぬれにしちゃう~~キーっ!
    でもめんどくさいから自然乾燥に任せる。ぷ
    そういえば車の窓もよく開けっ放しで中びしょびしょにする、とか、ライト付けっぱで放置、とか、あぁ、思い出せばキリがない・・・>m<

    雨上がりの匂い大好き♪夏の終わりの雰囲気も。でも夏が終わるのが寂しいよぅ。

    ReplyDelete
  3. わ、災難でしたねぇ(>_<)。
    無事に乾かせたかな?

    私も経験あります。>部屋の中ビショビショ
    夕立があって仕事から戻ったら‥
    部屋の中に水溜りが出来てた。( ̄▽ ̄;

    バスタオル数枚使って、やっと片付けて‥
    あのとき、もう猫ズはいたんだったっけなぁ‥?
    記憶がないけど‥慌てて戻った覚えがないので
    まだいなかったのかも。

    ReplyDelete
  4. そりはもうご愁傷様です(>_<)
    本が乾ききった後、ページを一枚一枚はがす緊張を味わってください。

    ReplyDelete
  5. >> kajinさん
    ホンマにとんだことに~~。
    って、水溜り!そりゃすごいね!!@@
    ウチはそこまで行ってなかったけど、でも写真が袋(写真屋さんがフィルムとプリントを一緒に入れてくれる、あの紙袋です^^)の中まで濡れてたので、写真同士がくっついてしまって、あぅぅぅ。。。
    ほったらかしのツケは大きかった。爆


    >> bambooさん
    本はどうなってるだろう・・・まだ触ってないのだ。
    写真、一枚一枚、べりべりとはがしてます。くすん。ちょっと曲がったり反ったり、変色したり・・・OMG!

    ReplyDelete
  6. お。ナオッテル!遅すぎ?
    あややや、それはそれは。。写真大丈夫かの?んー、でも私もその内乾くでしょう派。笑

    いいねえ、飛行機雲^^
    夏終わりやね。

    ReplyDelete
  7. >> syuちゃん
    オホホ、直ってたの。笑
    気まぐれでやんなっちゃうー。
    ふふ、やっぱ貴女も?でも、そのうち乾くか~~の写真、一部ちょびっと溶けてるよー?>m<

    夏終わりです。。。9月になったね。
    なんか熱っぽい。今頃になって日射病か??←コドモの頃はしょっちゅうなってたの。ははは。

    ReplyDelete
  8. うあちゃ~。やっちゃったか!
    私の部屋も雨吹き込まれると
    紙物の被害はかなり深刻!
    今度はちゃんと窓閉めてお出かけしようね☆
    akaneちむのほう、台風大丈夫?
    こちらは雨ザンザン、風ビウビウだよ~!

    お空ショット、携帯camなの?!夏の終わりを告げるブルーにキュン。

    ReplyDelete
  9. >> kimieちゅやわん
    ↑慣れない呼び名のために口が変に動いたらしい・・・爆

    もーねー、へらへら笑いながらぺりぺり引き剥がしてるよ。本は意外と無事だった!お気に入りの猫写真集ばっかだったのよ、雨被害に遭ったの!!でもナンとかどうにか大丈夫^^ありがとう~。
    今回の台風、こっちは風がちょっと強いな~~って程度で、雨降らんし、全然なんもないよー。東京方面は心配やねぇ。。。小さいけどかなり強そう。よっぽどじゃない限りおうちでじっとしてるんやよーー!!

    携帯cam、前のぼんやりNOKIAのは割りと好きだったけど、今のSHARPの写りって実は嫌いなんよ~~SHARPだけにシャープすぎ。なので色以外はかなり補正してます、エヘ。ブルーがいい?ウヒ、ありがとーん。

    ReplyDelete