Friday, August 03, 2007

My dear LC-A!!


「早速分解点検してみたところシャッターのスイッチ金具が断線していてシャッターが開かない状態です。
各部のネジの緩みから察しますに振動もしくは衝撃によるダメージが原因かと思われます。
ストラップなどでぶら下げもしくは緩衝ケースを使わずに持ち歩いたりしていましたでしょうか。」

ズバリ、言い当てられまして、恐縮しまくったのでした。
初めてのフィルムマイカメラ、穴が開こうと壊れようと、新たなLC-Aなんて買わないわ、ってくらい大好きなのに。(なんつって☆高いからもう1台買うなんてヤだな~~ってのがホンマの理由だけど^^;)

「原点に戻る」なんて、かっこつけたテーマをトイカメ展の自分の展示に与えたのは、新しくトイカメで撮ってる余裕がないから。
でも、このところ、すごくすごくLC-Aで撮りたくて仕方なくなってました。それに、LC-Aが壊れてから、日常フォトなるものをまったく撮らなくなってしまった気がする。
なんか、ずいぶん寂しいな~~~。どうしよう、このまま可愛いオブジェとしておいて置くか、って思ってたのだけど
夏休みに、台湾を再訪することに決めたのをきっかけに、LC-Aを修理に出しました。(そして上で引用した返信メールが来たのです。笑)
台湾、初めての海外、初めてのLC-Aで切り撮った海外。といっても、今見たらめっちゃショボイ写真ばっかやし、しかも枚数も少なくて。
おっしゃ、原点に戻ってリベンジだ~~~!って思ってたら、俄然テンションが上がってきました。

トイカメ展の準備は、アタマの中ですら何も出来つつありません。。。汗;


photo with LOMO LC-A @台北、2001

6 comments:

  1. やっぱ好きなカメラを持っていくのが、いっちゃんテンション上がるよねっ!
    ロモちゃん、元気になって帰ってきそうで良かった良かった(^-^)
    パワフルに楽しんできてちょんまげ~♪

    ReplyDelete
  2. そうなんよね~~~気になるレンズがでてたから、買うか~!ってかなりその気だったんだけど、ちょっと思い直しまして(笑)ロモっぴを修理してもらうことにしたよ~^^
    今回は珍しくいろいろリサーチしてるんよー。動けるだけ動きまくろうと思ってるわん♪サンキュー。

    ReplyDelete
  3. とうとう修理に出したのね!
    やっぱロモ蔵だし ロモグラへ?!
    って症状そこまで見抜かれるのかぁ…
    ある意味スゴぃ;
    原点のカメラでの旅 楽しみだね~~!!
    期待してるヨv (で、いつ旅立ち?)

    ReplyDelete
  4. そうなんどす!やっと出したんどす!もう勝手に直るやろ~~なんて幻想は捨てたさ。笑
    サクヤマインダストリアルさんにお願いしたの~~。そっか、ロモグラってのもあったか・・・存在をすっかり忘れてたよ。思い返せば、なんせブックマークに入れてたの、2代前のパソコンよ、多分。>m<
    あ、旅に出るのはトイカメ展始まってからよ~~。なので、今回は新しい写真はゼロでごじゃいます。それどころか、前に使った写真の使いまわし・・・(汗
    その上展示がまったく思いつかないの。あと5日しかないのに~~~っ!(汗;汗;汗;

    ReplyDelete
  5. この雰囲気、すごく好きだな〜。
    ロモ、わたしはあんまり相性よくないみたいで
    2〜3本撮ってみたけどすぐに手放しちゃった。
    akaneちゃんとロモは相性バッチシだよね。
    修理から戻ってくるのいつ頃になりそう?
    旅に連れてけるとよいね☆

    ReplyDelete
  6. うふふ、ココに行くのだよん♪もうすぐやね~~~ヒョヒョ♪
    ロモね、今見ると、初めのころのってナンもたいしたことないし、ロモだからってどうした~~?って言いたいのばっかよ。ファインダー見なくなって相性が多少よくなったんかも。笑
    keicoちゃんももうちっと我慢して(?)使い続けてたら、メインカメラになってたりしたカモカモ・・・^m^
    でも正直、もっと頑丈なカメラじゃないと、私にはダメかなーって思う。(ストラップでぶら下げてるだけで壊れるカメラってどーよっっ?!)
    なんて、毒吐いちゃいましたけど、もう修理出来たんやって(早っ♪)今週中にはばっちり再会なりよ~~穴開きロモっぴ連れて行くわん。

    ReplyDelete