Tuesday, January 15, 2019

長年の友

またしてもギックリ腰である。こいつに初めて見舞われたのは二十代後半だったか…もう記憶が曖昧。でも随分と長い付き合いなのは間違いない。
猫が暮らしの友になってからの方が長い。大学を卒業する年の1月の終わり、よく行く図書館の敷地でコマに出会った。21年後、彼女は死んだ。その間にコマの子テンテンとヨーダ、外から保護してきたシマとタビが加わり、死んでいった。別れの辛さはいつまでも居残るけれど、でも一緒に過ごせた時間はとてつもなく貴重でかけがえのないものだ。
そしてここへ来て3年と半年、3匹目の猫を保護してウチノコにしてしまいました。


仮名のデビたんをそのまま正式名にすることにしました(病院ではDebi、だけど、由来はチャールズ・ブコウスキーの'The car is the beautiful devil'という言葉です)
いや、マジでアクマくんやわ、こやつは。
あまりチョーシこいてサワラをオモチャにせんといてやー!
わ、これもうあかんかも?!な状態から2度蘇ったので
ウチノネコズにするしかないなー、という次第。

久しぶりに大きいギックリ腰で動けず、ただ音楽聴いてインスタ見てネットニュースをチェックして、その流れでブログ更新してみました。
本当は明日の休みにサワラを病院へ連れて行き、お気に入りのクロワッサンとカヌレを買行く心算だったのだけど、しゃあない、どないしょうもない。

No comments:

Post a Comment