Thursday, June 20, 2013

a bit of this and that

after rain
I love these faded colors.

紫陽花ときちんと向き合って撮りたいけれど、ちゃちゃっとinstaxで撮って終わりそうな予感。簡単なのも楽しいけれど、それだけじゃつまらない。

今週の日曜日には向日葵を買おう。昨日、突然の誘いでぶいーんと行ったお店にあった向日葵、ゴッホが描いていたようなヒマワリ、素敵だった。繊細な感じもありつつ力強くて。あれをドンッと束で飾るとまたよさそう。でもそれは別の機会に。この日曜日に欲しいのは、よく見る向日葵(の小さい種類)。

帰宅してから脚が妙にかゆい・・・と思ったら蕁麻疹?いかん、もう寝なくては。

p.s. コマニャ〜モニャムール♬は元気。相変わらず、電気を消したらわたしの部屋からすっすと出て行く。この先も、夜一緒に眠ることはないかな・・・涙
長年、脇の下に誰かいたことを思い出すと、ほんとに寂しい。(といいつつ、爆睡だけれど)

5 comments:

  1. やふー♪ こめんとできわぃ♪

    この紫陽花をみて あかねちゃんいろはこうでなくちゃ♡
    とやっぱりホレボレ♡


    わたし今年はまだフィルムで撮ってないや
    相生や勝浦のほうへ去年からいってみたいとおもいつつことしもまだなの。

    ReplyDelete
  2. じんましん? おさまった?

    かゆかゆしたら 濡らした指先でちょこっと塩つけて
    こすったら直ぐなおる〜って ともこねこがいうてた!
    。。。ってあれは虫さされだったわ(爆


    ReplyDelete
  3. @かずちん
    えっ、蕁麻疹ってそうやって治るん?
    って思ったら、虫さされかー!!
    でも、それ、これからの季節にお役立ち♬蚊に刺された時にやってみよー!

    今日も雨で紫陽花たち喜びそうやね^^
    かずちんの紫陽花写真、楽しみにしてるよ〜!!
    相生、遠いからな・・・わたしは勝浦に行ってみようかな〜^^
    道路端でいい感じのを見つけることが多いけど、車乗ってるとどうも止めれなくて、いいかー、ってスルーばっかり><
    お花屋さんで見たかっこいい野生な感じの紫陽花、やっぱ買えばよかったなー、なんて後から思ってしまったり。
    (最近、実物を見ると、なんだか失敗することが多いんよね、買う買わないの判断が)

    ReplyDelete
  4. 私も同感!これぞ!あかねちゃん色のあじさいだね;)
    ほんと素敵(ひまわりも)♪

    ReplyDelete
  5. @mikiちゃん
    スキャンするために昔の引っ張り出して見ては、やっぱこうだな!
    って自分でも思う。
    ひまわり、チェキじゃダメでしたー。外ならきっと絶対いい感じだったんやろけどな。ポラ万歳☆
    褒めコメントありがと!!

    ReplyDelete