Monday, February 04, 2013

たとえば こんな心持ち

Dawn by +akane+
Dawn, a photo by +akane+ on Flickr.
Perhaps you don't believe it, but i do love morning. As it is still winter cold, I can't get out of my blanket quickly, though. Today is the First Day of Spring on calendar. I kind of feel refreshed like when i took this photo. If i woke up to see that scene every morning, i could be reborn and feel good every day?
 朝はいいものです。けれど、春になったとはいえ、まだ続く寒さにスパッと起きられないわたしは、たいてい8時過ぎまで毛布の中です。カレンダー上であっさり春になっちまったのと呼応するかのように、しみしみと雨模様だった空が急に明るくなったかといぶかっているうちに、青空になりました。うすぼんやりした青空。

2 comments:

  1. おはよー。
    うん、なんかハッと目が覚めるような美しい光景やね。
    わたしもこんな景色に囲まれて朝を迎えたいー。
    (もっぱらこのあたりはうっすらグレイの禿げ山に枯れ木やけど。涙)
    それにしても、いい写真。
    これ撮った時、きっと何かいいものがあかねちんの中におりて来てたんやろうなぁって感じがする。
    景色と気持ちが一体になった時に撮れる写真って感じだわ。

    それにしても、立春とは。
    こっちではGroundhog dayって呼ぶよ。
    地面からその動物がひょっこり出てきて(冬眠を終えて?)その影ができればなんとか、曇りで影ができなければなんとかって。(よう知らんねんな。笑)
    んでもって、明日は、やってきました!National Pancke Day!!!
    朝ごはんはもっぱらマフィンのこのごろ、明日もバナナマフィンがあんねんけどなー。
    冷凍庫に入れてパンケーキ食べたろか。
    って、しょうもないことぶつぶつ言っててごめんっ。^^;

    ReplyDelete
  2. tomilyんこんばんは〜。
    昨日はちょっっと早く寝たら、今朝はうっすら目を開けた時間がちょうど夜明けどきだったみたいで、布団の中からぼんやりした朝のオレンジ色を久しぶりに味わったよ。
    で、すごいな、写真から感じ取ってくれたその印象!
    まさに、その通りなんよ。
    でもわたしってば、こういういいものが体と心をを満たす瞬間ってのがしょっちゅうないと
    すぐに堕れた人間になってしまうんよな。
    あ、そうか、写真を何度も何度も見ればいいんよね。

    あ、その言い方、どこかで聞いたことあるわー。
    なんかえらい可愛いなーって思った^_^
    そんで、書き込みのメールを見て、あれ?この時期だっけ?と検索したら
    今年は2月5日って出てたので
    えっへん!
    作りましたよ、パンケーキ(^o^)/
    tomilyんのレシピをベースに、粉を米粉に変えて(賞味期限が近かったので、使ってみるか〜とバクチに出た)
    そしたら、意外にもしっとりやわらかい口当たりのパンケーキがちゃんと出来たよ。
    マフィンってあまり食べないけど
    tomilyんのコメント見て食べたくなったじょ。

    で、tomilyんちのあすの朝はどっちにするんかな〜( ̄ー ̄)

    ReplyDelete