Thursday, March 22, 2012

負けタ・・・

強情張って元気なふりしてましたが。 

今年も負けタ・・・orz

花粉症、今日は一段とひどい。
しばらくヨーグルト食べてなかったから、免疫が落ちて風邪ひいた?と思い込もうとしてたけれど、確実に花粉症の症状。ぎゃふん。
北海道と沖縄は花粉飛ばないんでしたっけ。
寒いのは苦手だから・・・沖縄に住みたいものです。
今日の2枚は、一昨年の梅雨時期に歩き回った沖縄の写真です。

しかも桜は遅いと来たもんだ。開花予想によるとさらに遅れるとのこと。

けれど、元気出して(薬もそろそろ効いてきたみたいやし)出掛けてきます!

10 comments:

  1. おはよー。そっちはこんばんはー。

    そうか、きたか。変ね?まだ桜も咲いてないのに、花粉症?!こっちは桜がどんどこ咲き出して、いつもより一ヶ月早い春です。っつうか、時々初夏。。。

    この写真いいなぁ。色合いが押さえてあるのがいい感じやわぁ。建物のわびさびでてるし。

    そうそう、私は昨日曇り空のボタニカルガーデンで、でーっかい桜の木に出会って、ぽけ〜っとしてしまったよ。笑。今日は綺麗に霧が晴れたので、またあの桜に会って来ようか。。。と思案中。晴れた日と、色が違うのがまたいいよね。ブルックリンの植物園よりやっぱりでかすぎて、じっくりゆっくりしてたら、見過ごしたものがいっぱいで。。。来週もしだれ桜咲き出した頃に見に行こうっと。

    あかねちゃんの桜、楽しみにしてるねー。花粉症がんばーっっっっっっっっ!

    ReplyDelete
  2. おはよ〜はなちゃん。
    ん?変やないよ。いつも一月くらいから始まるみたいよ、スギ花粉て。で、3月にはもうスギやら檜やら?花粉飛びまくり〜〜〜><
    桜の花粉症ってのもあるんかいな?私はそれはなさそうやけど・・・たぶん。
    東海岸、あったかいみたいやねー(はなちゃんの写真で一足早い桜を楽しませてもろてるよ、ありがとー)。いつもよりワシントンの桜祭りも早く始まったとか?
    こっちは4月に入ってようやく咲き始めるんかなぁ。いつもより遅いから、入学式に桜、って感じになりそう^m^
    でっかくて野趣あふれる植物園とか公園が欲しいわー、こっちにも!ま、いなかやから、ちょっと車で走れば海あり山河あり、なんやけども>m<
    でも公園じゃないと、なかなかホケーって感じにならんのよね。やっぱり自然の中では早々油断してらんない?野生に戻るんかして。笑

    建物、これは沖縄で撮ったん。コンクリートの朽ちたんて好きやなぁ。こんなこと言うてたら、ナニを暢気な!って叱る人もおるやろうけど。
    そういえば近くに古いコンクリート作りの平屋があったんやけど、いつの間にか人が入ってしもたみたいで・・・ちょっと住んでみたかったなぁ。

    最近はiPhoneで写真を見ることがなくなったけど(なんか時間がないのよね、iPhoneだと繋がりにくいし時間取られるーもうiPhone飽きた、やめたい。爆)、はなちゃんの写真、PCからtumblrで見てるからね〜♪flickrのも楽しみ^^

    ReplyDelete
  3. お久しぶりでございますー(^ー^)
    ただ今、akaneちんのお写真にとっても癒されております♪
    仕事が変わったら毎日忙しくてね〜…。フルタイムで働いちゃうと、家事との両立は私にはかなり難しいです…。
    世間の頑張ってるお母さんたち、ほんと尊敬!

    花粉症、かなり辛いの?
    今年は花粉が少ないって聞いたけど、量は関係なさそうね(^-^;)
    私は去年の日記を読むと、もう2月から「鼻がムズムズ」とか書いてあったのに、今年はまだ全然症状がない。マスクも必要なし。むむ?歳とって鈍感になったとか?(笑)
    今、中国人に囲まれて仕事してるんだけど、彼女たちも日本に来て、このところくしゃみしたり、眼が痒いとか言ってます。
    日本語ペラペラのエリートさんたちなので、私がちょっとずつ中国語を教えてもらったりしてるのだ☆けっこう楽しい職場です♪

    下↓の方の、石鹸の写真!
    もー、ほんとにかわいいですね!!
    こういうの、女子は誰でもスキだよね〜♪
    しかも写真からいい香りがしてきそう(笑)

    ReplyDelete
  4. あかねちゃんお久しぶりんこです
    お元気かなとおもったら花粉症大変そうだね。
    私、もう20年選手なんだけど、今年は花粉症があまりひどくないの。
    なんでかなーと思ったら、1月から腸のためにヨーグルトを食べてたことしか思いつかない。
    連日テレビやラジオで花粉がすごいって言っててもアレ?って感じであります。
    ただ、ちょこっとだけ目が痒いくらいだから
    やっぱりヨーグルト効果があったのかなー

    ↓の石鹸、うまそうです
    ほんとに食べたいくらいー

    ではでは、ぼちぼちいきますのでよろしくです。
    またくるねーん♪

    ReplyDelete
  5. akaneちゃん、おはよーです
    ひさしぶりんこです
    お元気かなーと思ったら花粉症がひどいのですね。大丈夫かな?
    私は花粉症20年選手ですが、今年はなぜかあまり影響がなくって、なんでかなーと考えたら1月から腸のためにと思いヨーグルトを食べ続けたおかげであります。
    連日ラジオやテレビで花粉が凄いと言ってるにもかかわらずん??ってな感じで・・
    でも昨日はちょっと鼻と目がむずむずでしたけどねー

    ↓の石鹸、おいしそうー
    某ラッ〇ュみたいだね

    またぼちぼちとネット復活するのでまたあそびにくるねー

    ReplyDelete
  6. あらら。。エラーがでたとおもって再度かいたらちゃんと反映されてた・・・汗

    ReplyDelete
  7. この色!
    いいなあ、akaneちんの写真は(ほわわーん)。
    大好きよん。

    ほんでもって北海道にも花粉、というのかしら
    白樺の花粉はあるみたい。
    姉がそうらしい。。。ほんとか?と疑ってるけど(えええ)。
    だからやっぱり沖縄がいいかもねー'ᴗ'

    そっか、akaneちん花粉症なんだ。
    つらそうだもんねえ、花粉症の方々。
    もうちょっとで終わりかな、耐えるのだー。

    ReplyDelete
  8. @marqueeさん
    おひさしぶりですー!
    返信遅くてごめんなさい。
    私もバイト掛け持ちやらなんやらでバタバタ〜〜。
    うんうん、フルタイムってきついですよね。
    私なら家事は放棄だー!>m<
    ホンマ、お母さんってすごい!!!いつも尊敬してしまうー。

    花粉症、それがですね、その後、たいしたことなくて^^v
    やっぱりヨーグルトと蜂蜜を大量に摂ってたのが効き目あったかな?
    今年は少ない、って話だったけれど、結局いっぱい飛んでるらしい^^;今年になってデビューした人もけっこういます。
    でも逆に、ふと出なくなることもあるみたいなので、
    あきらめずに次の春には完治?めざしてがんばりますー!

    中国語、しゃべれたらいいなぁ。台湾に旅行する時に「トイレどこですか」だけはしっかり覚えてたのがホンマに役に立ったことあります^^

    化粧はほぼしないけれど、石鹸は大好きー!
    おいしそうな見た目やら香りのってたまりません>w<
    フルーツ系のが好きです♪

    ReplyDelete
  9. @りるちゃん
    こんばんはーおひさしぶり。その後どうかな?
    fb、なんだか飽きちゃって(や、ホンマ、いつもこうやなワタシ>m<)もうほったらかしでついついいろんな方々とご無沙汰。
    花粉症、ひどかったのは数日でした。
    あとは割とマシよー。
    私もヨーグルト+蜂蜜をずっと続けてて、その割にああ今年もまたか・・・って思ったけれど
    目のかゆみはないので、やっぱり効き目あるみたい?!
    これからも続けてみよっと。

    ◯ッシュ、好き♪
    地元に(と言うてもうちからはかなり遠い^^;)できたショッピングセンターにLUSHが入ったので、そこだけは行きたいなーって思ってるんやけど、まだ行けてない・・・w
    フルーツ系、蜂蜜系のはつい買ってしまう〜〜。
    パリで買ったのはもうないので、今は京都で買った黒豆きなこ、なんていう石鹸使ってるよん。

    そうそう、このコメント欄、最近おかしいんよねー。
    エラー?って思ったらちゃんと送信されてるのだ。
    お手数かけさせてごめんねー!!

    ReplyDelete
  10. @kajicoちゃん
    わーい、ありがとうぅぅ!!!
    うれしいなうれしいな〜〜〜♪

    そうや!白樺!
    あるって聞いた聞いたー!
    あと、バフン症?ってアレルギーもあるって聞いたことあるよ。
    やっぱ沖縄に移住するかーw

    でもね、そんなにたいしたことなく終わりそうよ、花粉症(ほっ)
    ちょっと諦め気味だったけど、気を取り直してまたヨーグルトせっせとクッチョルヨ〜〜〜♪
    花粉症豆情報:スギとヒノキの花粉の形はよく似てるので、スギで反応ある人はもれなくヒノキも反応しちゃうらしいよー。だから、四国辺りだと、1月か2月から4月5月くらいまで?花粉症の苦しみは続くらしい・・・

    ReplyDelete