Tuesday, January 17, 2012

こんなときに


また、です。ぎっくり腰。
タビが死んだとき、シマが死んだとき、来たっけ。
心がしんどいと体も脆くなるんかな。
今からW先生のとこ行くか。
と、思ってたんやけど、コマ、ヨーダともに私の脚の上に乗っかり、降りようとしない。

コマ、ヨーダ、一緒にいる時間が少なくてごめんよ。夜一緒に寝れんでごめんよ。
あともうちょいだけ、我慢してな。

今朝は青空が見えた!

(すみません、レスはそのうちパソコンを開いた時に!(>人<;)

12 comments:

  1. Sigh, how I miss the cloudy skies over Japan =)

    ReplyDelete
  2. 気持ちのいい空!

    新しいこと↓ 素敵~^^
    徳島へ そしてゆかい社中そらぐみさんへ行ってみたい気持ちが またググッと大きくなってしまいます。

    腰 大事になさってくださいね。

    ReplyDelete
  3. あぁ、もう完全に癖になってしまってるね、ぎっくり腰。
    気をつけなあかんよー。
    日頃からたまった弱い部分への負担が、忙しさとかストレスとかで吐露してしまうんやろうね。
    自転車効果に期待したいところやねぇ。

    そらぐみさんのランチ企画、がんばってねー^^
    食べ物企画、わたしの得意とするところですよー。
    いいなぁ、食べに行けたらいいのになぁ。。。

    ReplyDelete
  4. 美しい青空とは裏腹に・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    ここんとこ忙しかったみたいやからな。
    養生してや~
    その若さでクセになると
    年くってから しんどいよ。
    常に腰に気ぃ配ってな。

    ReplyDelete
  5. あらら…腰って癖になっちゃうっていうからね(^-^;)
    予防のためにも毎日コルセットを巻いて生活、ってどうでしょう?
    やっぱり心が弱っているときは体にも影響が出るのかもしれないね…。
    常に姿勢に気を配って、くしゃみするときも腰の姿勢を気にしてから出すとか、例えどんなに軽い物を持ち上げるときでもちゃんと腰を屈めて、安易に手だけで持たない、とか。
    ネコちゃんを膝に抱いてるときの姿勢も。
    めんどくさいけどちょとしたことでも注意すればだいぶ違うかも〜(^ー^)
    (私も腰痛持ちだから、↑は自分にも言い聞かせてます)
    寒いとよけいに辛いでしょぉ。ほんと、お大事にしてください☆

    年賀状を出したあとに、ネコちゃんが亡くなってたのに出してしまった!ってことに気が付いて、本当に申し訳なかったなぁと思ってました…ごめんね。
    ペットだって家族だから、喪中なんだよね?とか思って。

    あ、職、決まったの!来週からまた働きますよ〜(^ー^)

    ReplyDelete
  6. ランチメニュー別ブログにて拝見してきました!
    おいしそーで素敵ー!!
    知り合ってからずーっと、あかねちゃんの日常にとても影響受けてます。
    参考にさせてもらって、私も来週から新メニュー考えよっと♪
    ありがとうね;))
    ぎっくり腰は早めに先生に相談して、矯正していく方向で!
    仕事も猫との暮らしも、体が資本だぞー!

    ReplyDelete
  7. @jonathanfleming
    Ah, I know how you feel. Clouds make the sky look more expressive:)
    The forecast says it will gloomy and very cold tomorrow, with some snow even here in Shikoku!

    ReplyDelete
  8. @yachiさん
    この朝、目が覚めて見えた空。
    自分ちとは違ってでかい窓から見る冬の青空はいいもんでした^^

    そうなんです。なんと。まぁ。
    頑張りますので、ぜひぜひいらしてくださいなー^^
    メニューは週替わりです♪
    なんかいろいろ重なってしんどいこともあるけど、空気抜きしながら楽しみたいなー。

    腰、忘れた頃に来ますねぇ。ああ、ホンマに、腰があることを忘れてしまいたいっ!!!

    ReplyDelete
  9. @tomily
    ちゃっかりきっかり年2回、やな、もう><
    しかもね、何か重い物を持つとか、無理な姿勢するとかじゃなくて、
    身体をほんの10度ほど前に曲げた、くらいのことでぎっくりくるん。
    なんかそういえば、昔,本で見た占いで腰に注意、とか書いてたような・・・>m<
    チャリンコも1週間乗ってないけど、そろそろ復活したいところ。

    ランチ、私なんかで廻せるのか????
    って、始まったのにナニ言うてんねん!やけど
    やー、ホンマ、全力以上で頑張らねば!だわよぅ。
    tomilyん食べに来てくれるまで続けばいいなぁ。笑

    ReplyDelete
  10. @hiroちゅん
    ウラハラハラハラ・・・・ヨヨヨ。

    いろいろ重なってしまってね。
    もうすでに若くもないし、クセになっちゃってるし。爆
    すでに10年とか?年2回ペースになったんはここ数年やけど・・・w
    腰以外におかしいとこも出てきて、あああ、これが年を取るってことかぁ、と。
    ちょっと切ない。笑

    ReplyDelete
  11. @miki +
    やほう、mikayちゃん。
    あっちでは料理写真ちょこちょこアップする予定なので
    また見てやって〜〜♪
    や、そんないい日常じゃないし、写真に撮ってないとこ(つまりは生活の大部分。笑)は全然見せれるもんちゃうけど
    でも、ほんの一部でも刺激になってるなら嬉しいな〜〜〜っ^▽^
    そちらの畑も調子は上々?
    土はすごいな、水は、太陽はえらいな、って
    こないだ野菜を分けていただいてる畑をちょこっとだけ見せてもらって、じんわり感動したよー。

    そうそう、歪みは先生に取ってもらってすぐ治るんだけど
    生活の中ですぐまた歪むんよねぇ。
    腰痛体操とかして矯正していかなアカンな、うん。
    ありがとねー!

    ReplyDelete
  12. @marqueeさん
    ごめんなさいー!コメントがなぜかスパムボックスの方に振り分けられてて、ここに表示されてなかった!
    というわけで、遅ればせながらのレスです。ごめんなさい。
    腰、すっかりクセづいてしまって。
    日常でも気がつくと利き腕ばかりで重い荷物持ってるし!
    脚も知らんうちに組んじゃうし(しかも同じ方向ばっか)、
    私の場合、そういう偏りから首、背骨、腰、と曲がってしまって,そこからギックリに。
    コルセット、人に借りてしてみたんだけど、やっぱジャストサイズのじゃないとあまり効果ないかな?
    けれど、腰の方は、整体の先生のおかげでずいぶん早くラクになりました^^v
    って、これで油断すると第3弾やっちまうんよな・・・^^;(はい、今回、1度目のギックリが来て整体に行って、その後油断して2日後にまたやってしまって、また先生に直してもらったのです!)

    年賀状、いいんよーー!ありがとう!!
    つらい年が終わった、ってことで新しい気持ちで私も賀状書いたので^^
    喪中は年賀状とは関係ないから全然オッケーなのだ〜!
    亡くなったネコズを恋しく思って泣きたくなるのは無期限だから。

    就職おめでとう!!!
    もう働いてるんやよね。
    私も今週から新しい仕事を始めました♪
    お互い頑張ろー^^

    ReplyDelete