Friday, November 11, 2011

renewed

尾道で撮った35mm2本目のフィルムは、撮り切れずにそのすぐ後に徳島で撮ったのですが。

あら?巻けない、てことは終わったか?と、巻き取る時にやり方をちょっと間違えたため、フィルムを完全に巻き取る前に開けてしまった・・・!
当然、フィルムの前半=尾道で撮った分が、感光してしまいました。涙
10年目にしてまだこんなミスを!って,久しぶりに新しく手にした、まだ慣れない古いカメラ(なんかややこしい。笑)を使ったからなのでした。もう間違いません!ちゃんと、使いこなせるようになってます(多分)。

右は尾道の絶景スポットで過ごした遅い午後の記憶の断片。

サイトをあまりにも久しぶりにリニューアルしました。が、まだまだできてません。とりあえず、このブログとお仕事写真だけリンクを繋げたところで、力尽きました。また日をあらためて取り組むか〜。

5 comments:

  1. いきなりTOP PHOTOで ワロタ
    akaneちゃんらしい ステキな 1枚
    最近便利グッズだらけで 忘れちゃって
    もう サイトいじれないよぅぅ

    そんで この風景も akaneちゃんらしい
    川?の 収め方もステキだし
    雲も位置が またイイ。

    フィルムの前半には どんなステキな世界が広がってたのか・・
    残念で おじゃる(´・ω・`)

    ReplyDelete
  2. ふっ。。。あるのよね、そういうこと。私が今日データのトランスファーしてたときと一緒ね、きっと。頭疲れてて,ぽけ〜っと読んでそのまま何も考えず,ぽこぽこクリックしてたら、れ?ということになっていた。笑。ま、アップルボーイズに、おたずねするわぁ。

    でも,この写真、すごくいいね。明るい希望いっぱいって感じ。11/11/11にふさわしい。

    そうそう,コンピューターのメモリ、2GBあれば,ライオンさんに変えれるよ。私のは1GB足りないとかっつうて、アプリ買えんかったけど。じゃ、これより、あかねちゃんの他のサイト遊びに行って来るねー。

    ReplyDelete
  3. で,行って参りました。いや〜ん、めっちゃいいしっっっ!!!すんごい好きな写真いっぱいやぁ。あかねちゃん、これからどんどん忙しくなるよ!!あたくしもがんばって、顔広げんといかんな。コンピューターも,電話もアップグレードしたことやし、仕事と生活のアップグレードも同時にいくぞーっっっっ!

    会えるの楽しみやぁ。らんらんっ。

    ReplyDelete
  4. @hiroちゅん
    ワロてくれたー?やったw
    実際はなかなかないんよね、パンツばかりズラーリ干してるのって。
    これ、室内やったしなーなんかの演出ぽい。惜しい。
    サイト、私ももう分かんない!
    「誰でも分かるHTMLの第一歩」とか、超初心者向けサイトを見てやってみたけど、むむむ??だったり。
    それに、昔の写真を整理してまとめよう、って思ってるけど、
    あれはあれで置いとくか、って思ってたりもして<めんどくさいから。ぷ

    この絶景ポイントから撮れば誰でも撮れるよー。
    や、ええ場所やった♪人はおらんしさ〜〜。
    もうちょい遅い時間やったら海(これは瀬戸内海なのじゃ)に落ちる夕日が撮れるんやろなー。

    フィルムの前半、猫ネコねこだったはずよ・・・あと、可愛いパン屋さんに、レモンイエローのコスモス。
    ヒュルリラ〜〜〜〜・・・

    ReplyDelete
  5. @hanameow
    そうやったんよね、1並びの日。誕生日にリニュスタートしようと思ったんやけど、それやとちょっと遅いなぁ(仕事に繋げるページ?を作るのが今回リニュの目的だった)って思って、そうだ、11月11日じゃ!と。
    突貫工事ちゅうより見切り発車だから、まだ開通してないページが・・・ほほほ。
    はなちゃんもアップグレードに向けて頑張ってるのね。都会でそのパワー、すごいな。がんばれ〜〜!そんでもっていつか一緒に何かしよ♪はなちゃんがいつも写真を褒めてくれるの、ホンマに励みになってる。
    と、その前に、まずは初ご対面☆いぇーい!

    しかし、フィルムカメラ、こんだけ使ってるのに未だに初歩的ミスが・・・プププ。

    ReplyDelete