Thursday, December 06, 2007

cats on my lap


←猫が膝にいるから動けなーい>m< (by 峰竜太郎)の図。


お風呂に重曹を入れるとあったまるー、と聞いて実践しました。
確かに温まり度が違う♪と喜んだのですが、
頭を乾かす前にくつろいでたらこの有様。
寒くなってきました。。。風邪引きそう。イカン。

しかもふたりがのっしりとひざ(ちゅうより脚)を占領してるので、
腰に来そうな・・・ヤバイ。

それだけ寒いんですねー。エコにもよくないし、もう寝ましょう。


p.s. 古寺はなんだかイマイチ君。。。何年か前の鮮やかさは、完全に過去のものとなったんでしょうか。

8 comments:

  1. 風呂に軍曹??と読み違えてしまった><しかし温かそうな図。

    ReplyDelete
  2. ネコがひざに乗ってたらそりゃ動けないよね…(笑)
    たしか重曹って保湿効果もあってお肌の乾燥も防げるんじゃなかったかな?

    マスカラ命のわたしには初めて買ったってくらい
    必要ないakaneちんが激しくうらやますぃ…。
    落とすの面倒でもマスカラしないと外歩けん…。

    ReplyDelete
  3. シャムず、ほんとあまあまちゃんだね~♪
    動けないあかちんってば優しいっ。

    紅葉撮り行ってきたんだね。
    日本の美、いつまでも変わらないでいて欲しいものです。
    エコ、がんばろー!

    ReplyDelete
  4. なんかすごい!
    最初どういう図なのか理解するのに時間がかかりました(笑)
    でもあったかそうですね~。お互いに。

    ReplyDelete
  5. >> syuちゃん
    ハハハ、軍曹。めっさ似てるよね!!>w<
    昨日はよっぽど寒かったんやろねぇ。今はそうでもないんだけど。私の布団の中は常に一番若いのが占領することになってるんだけど、昨日はヨーダが入ってきたよー。


    >> keicoちゃん
    峰竜太郎(って分からんか^^;のだめカンタービレ、って漫画に出てくる男です。)の場合は、猫なんて全くいないのに、コタツを出たくない言い訳に使ってました。笑
    でも甘えっ子と言うても、いつもはつれないだけにさ、せっかく乗ってくださってるんだから、彼女たちが飽きるまで私はガマンしますだ~~~、の心境なんよね、トホ。
    エッ、重曹にはそんな効果も?アルカリ性(だよね?)だから、肌にはあんまり良くないのかと思ってた・・・←弱酸性、が一番いいようなイメージが。。。CM効果?
    そうそう、重曹といえば、私の中では「汚れ落とし」!笑

    マスカラ、一重だからつけてもキモッ!って感じで(大昔にデパートかなんかで化粧やってもろた)、私には要らないなー、難しそうやし・・・ってことで敬遠してたの。まつげ、びっしりあるけど、ちっとも目立たんよ。でもマスカラつけたらやっぱり目がキショイ・・・爆
    しかもホンマに!落とすの、めんどくさいよねーっ!!買った1本、使いきれん気がしてきたよ。(v_v;)



    >> mikiちゃん
    いや、それが撮ってないの。ナンだろう、私には撮れない・・・って思った。ワーーー♪、ってのが自分の中に出てこんかったんよ。心象風景を写す、とかは私にはない様子>m<
    でもマイカメラを買ってから、ずっと欠かさず撮ってた古寺なのに・・・て考えたら、なんか寂しいな。

    ウチノネコズはみんな甘甘やねぇ。。。あさっては猫と暮らし始めて以来、「初!誰もいないうち」になるんだけど、大丈夫かしらん。
    あぁぁ、もう日付が変わる~~っ!そろそろ今日はお開きにせねば>m<


    >> あじさいさん
    よー分からんよね、コレ。>m<
    ネコズもふっといので、私のふっとい足も隠れてる♪ウヒ。
    でも、よく考えたら、下に敷いてるホットカーペットの方が暖かいはずなんやけどな・・・^^;
    私を癒すために乗っかってくれた、ってことにしよう!笑

    ReplyDelete
  6. むはっ
    温かそうだけど、しびれキレそだね ぷぷぷ

    古寺、なんだか悲しい状態だよね。
    月曜はまだきれいだったんだけどね、
    今日、も一度行ってみたら、
    すでに散って坊主の木もあったり、茶色くなってたりで、
    たった数日でこうも変わるかー!!って、
    撮りに来てたおじさんと愕然としたんだよね。
    年々こういう状態が進んでくと、アカネちんが見た、鮮やかさはもう見れないのかもしれないね。
    悲しいねー。エコちゃんと考えなくちゃ!!

    ReplyDelete
  7. ほぉ~~お風呂に重曹入れたらいいんだ!!掃除用にしか使ってなかったから、今度使ってみよ!!良いこと聞いた~~~♪
    うちのきなこも・・・足の上にのっかってくるんだよ~。かなりしびれるよね・・・。除けるのもかわいそうだし、そのままに・・・(笑)

    ReplyDelete
  8. 取り急ぎコメント>m<

    >> あずきちゃん
    ばっちりキレました!笑
    でも寒いからって以上に、甘えたいの,ってのがすごく伝わってくる(って勘違い?ぷ)ので、無下にできん~~!
    今日も同じ状態。むはは。

    ありゃ。もう坊主ですと?カナシ・・・
    ホンマに秋から冬への変化はびっくりするくらい早いけど、今年はいよいよなんだかな。。。て感じで怖い。
    そうそう、今日はせっかくはるばる広島まで行ったんだから、絶対行くんだ!って思ってた宮島、結局スルーして速攻で帰ってきましただ。涙
    もしかしてもしかしたら紅葉見れたかも・・・って思うとやっぱり悔しい。でも仕方ないけどね、一人で行ったなら何がなんでも行ったけどさー>m<


    >> kyokoちゃん
    そうみたい。あったまる(と思う、そんな気がした。笑)よん♪
    私も重曹イコール掃除洗濯、だったんよね。でもいろいろお役立ちなのね。
    そういえばかの有馬温泉は炭酸泉。。。>w<
    (ん?炭酸と重曹はまったく別モン???汗)

    ふふふ、そうやよね、ワンコも膝に乗っかるよねー。
    寒いときに考えることは生き物みんな同じってか?>m<

    ReplyDelete