Sunday, September 23, 2007

big shock in the small hours

夜中に大好きな映画をやってたのです。あぁ~~そういえばDVD持ってないわ、これ。ラッキー☆久しぶりだ~見ちゃお~~。
ってことで眠気も覚めてじっくりと見てました。
そして、最後の最後の辺りで。

「バチン!!!!!」

ってめっちゃデカイ音がTVの中でしまして。
TV消えちゃったのです。

ひぃぇぇぇ。。。
ゴッツイ怖くなったので(爆発する?とか)、速攻プラグを抜いて、居間のTVで残りを見たんですけれど。

98年製のSO●Yの初めて買ったデスクトップパソコンのモニタでした。テレビやらビデオやらも見れるっていうことで買ったのかな?めちゃくちゃ重いんだわこれが・・・
ちょうど9年か。しかしこんな風にいきなりテレビが壊れたのって初めてやわ。あぁ、ビックリ。

ちなみに映画は「スワロウテイル」。改めて見てやっぱり大好きだなぁ、と。

写真は途中放置中の台湾猫猫写真から。めーっちゃ可愛かったのに、ピントがことごとく外れてた~~>< いよいよコンタクトレンズの度が合ってないのか・・・

photo with CONTAX Aria + Planar50/f1.4

8 comments:

  1. きゃあ、それはちと怖い幕切れなテレビでしたねえ。笑
    邦画は殆どみんので、それも見てみるかなあ。あの映画の歌は知ってる。

    猫さんかわいいかわいいー。仔猫の匂い思い出しちゃったわ。

    ReplyDelete
  2. >> syuちゃん
    予想外でしたよ。>m<
    心臓に悪いわーっ。きーっ!
    あの映画でcharaの歌声にはまってしまった・・・んかな。彼女めちゃ好きなんよ、私。
    三上博史やら渡部篤郎やら江上洋介やら、みんなかっこよい+いい味なん。三上博史がキムタクの顔とかぶったんだけど(似てるんよ~~!)、キムタクにはこの演技はできんやろなぁ。。。って思いながら見てました。かっこいいんだけど、汚くてダメな男で純粋で。すごく切なくなるのです。
    カッコエエゆうたら山口智子もかっこよかったなー。
    なんて、syuちゃんのテイストじゃなかったらどうしよう。映画とか本って、時間取らせるから、あんまりお薦め!とか言いたくないんでした・・・^^;

    仔猫の匂いってなんともあまやかで懐かしいよね。きゅんとなるのぅ。。。

    ReplyDelete
  3. 三上博と言えば、中学の卒業の寄せ書きに、好きな芸能人としてあげたくて(当時新人の三上さんがでてるドラマがはやってて)私、名前がようわからず、共演者のおじさん、佐藤慶と書いてしもたんよ。佐藤・・・ものっそおじいさん。だはは。

    今日は風邪引きさんなのでTUTAYAいってまいります。ダメな男の人って好きですもん。

    ReplyDelete
  4. >> syuちゃん
    砂糖系・・・砂糖系・・・?>m<
    むぅぅん、どんな人じゃろ?てか、その人の名前を書いたってことはやっぱインパクトある人ナンやろねー。
    新人の頃の三上博史のドラマってなんじゃろ?あの頃はいわゆるトレンディードラマ(爆)って、欠かさず見てたなぁ。

    TSUTAYAっツタヤディスカス?ってあるよね?店舗には行かないんだけど(行くのはともかく、返しに行くのがめんどくさい~~~ってことで、今じゃレンタル屋さんの会員になってないのよ>m<)、ディスカスはポストにポン、で延滞料もナシ?とやらで今興味あるのだ~~。

    ReplyDelete
  5. ええぇぇ、バチンッなんていきなり消えたら怖いね。
    爆発するかと思っちゃうよねー。
    9年、寿命だったのかな。

    スワロウテイル、懐かしいねー。
    もう内容はうっすらとしか覚えてないけど、
    映像にすごい衝撃っていうか、なんだかすごいー!って思った記憶があるよ。
    見たことない雰囲気だったからかな。

    ネコズ見たよー。
    タビヲちのお腹のもふもふ触りたいー。
    気持ちよさそうー。

    ReplyDelete
  6. あかちん、こねこたん無邪気でかわいいの~♪
    ピントあってたら!って思いとてもわかる。でもでも「作品としてじゃなくて私の心に焼きついたんじゃっ。」っ思いはもっと感じる!
    はよアップしてねん。

    ところで、syuちんのコメントおかしすぎる~。
    私もこのドラマ大好きだったよ。「無邪気な関係」ほっしくずのし~た~のでぃ~すた~んす♪でしょ?
    それにしても佐藤慶って。飛びすぎですから(笑)

    ReplyDelete
  7. mikiちゃん
    そうそう、無邪気な関係ですタ。
    そういえばディっスタンスだっね。佐藤慶、アカネちゃんぐぐってみそ。三上さんとそっくりやから(^m^))

    スワロウテイルテイスト写真が撮りたくなってます。うん、似てたわ木村さんにv若いっ。

    ReplyDelete
  8. >> あずきちゃん
    スワロウテイルっていつの映画だっけね?
    でもかなり古いよね。
    でもでも今見てもやっぱり新鮮。ストレートに入ってくるの。
    雰囲気は王家衛チック~~~♪なので好きなんだな、多分。
    それにしてもテレビちゅうか、モニタにはビックリ。
    今日引き取り料?市のゴミ出しの案内見たら、なんとブラウン管モニタって4,200円も取られるんよ!(;_;)
    悔しいから、邪魔だけどそのまま置いとく。笑

    タビハラ、ぜひぜひまた触りに来て~~~♪笑


    >> mikiちゃん
    めっちゃ無邪気でもうこの目がたまらんよね!
    暗くて、全然ピントの山がつかめんかったの。案の定外れとったわ。。。涙
    でもそうよ、ココロのシャッター切ったから!ぷ。
    あぁぁ、アップね、今週もまたムリやったな。。。えへへ。なんかやる気ナッスィングな今日この頃。

    無邪気な関係、ウェーン、知らん!
    歌はめっちゃ知ってるのにー。
    でも歌詞を間違えて覚えてるな、多分。
    燃ぉぉぉぉえあがれ~~愛の○▲xΘζ#←分からんので>m<
    砂糖系、もとい、佐藤慶、今からぐぐってみまする。


    >> syuちゃん
    ↑から数分経過・・・
    うぅぅ、若い頃の画像、見つけれん。。。
    そっくりなの?クゥゥ、見たいよぅ。
    えぇと、無邪気な関係はまったく見たことないんだけども、同じ年にやってた不良少女と呼ばれてはガッツリ見てたよ。
    あのころはまだトレンディードラマとやらは来てなかったのねー。

    ふふ、でしょでしょ。写真撮りたくなるでしょ。
    ね、やっぱ似てるよね、目が特に。でも演技の系統がまったく違う~~。笑

    ReplyDelete