Tuesday, August 21, 2012

in sweltering heat

in sweltering heat by +akane+

in sweltering heat, a photo by +akane+ on Flickr.

and drizzle the sunflower drooped down


taken with minolta XD + MC W. ROKKOR 1.8/35mm + Kodak 100


生しらす発見!買って帰り、ゆがく。これだけでは栄養的に不安なので、少し人参を擦りおろし、豆腐も混ぜて、青菜も刻みに刻んで、ネフガードもミックスして、さあ、召し上がれ!…んんん、やっぱし。野菜嫌いのヨーダ、すんすん匂いかいでプイ。午後からはまた食べてない。仕方ない、しらすオンリーでどや?ウハウハかいな~って思ったけど、予想ほどは食べなかった。やっは~とおこぼれを食べたコマさん。姐さんますますがっしりしていく…

2 comments:

  1. akaneちんのこのごろの日記、どういう状況かわかるだけに、読んでて切なくなってしまうよ。
    ごめんね、読んでるわたしがこんなではいかんね。
    ヨーダっちの今の状態、難しいね。
    気持ち悪くてなかなか食べられないんだよね。
    戻しちゃうんだよね。
    先生が言ってたんだけど、常に酔っぱらいのような状態なんだよって。
    くらくらするし、匂いをかいでうぇってなったり。
    でも、食べなきゃどんどん痩せちゃうしね。
    わたしはね、皮下点滴はもちろん(朝晩2回、1回に150ml入れてた。)、とにかく一生懸命水を飲ませるように頑張ったよ。
    たーっくさん水を飲ませて、体の中の毒素を排出させるためにたくさんおしっこして。
    とにかく、毒素を出させてやるようにしなきゃ、自分の力では出せなくなってるから。
    わたしもね、できるだけ最後までミルの嫌がることはしたくなくて、でもミルはわりと点滴は大丈夫だったし、どんな缶詰よりもヒルズの療養食カリカリのほうを好んで食べてくれてたん。
    でも、一食分を食べさせるのも本当に大変で、一日中付き添って何度もちょこちょこと食べさせてた。
    わたしたちにできること、限りあるけど、わたしたちが選んだやり方を信じてやってゆくしかないよね。
    今、とっても大変だね。
    でも敢えて、がんばれーって言うよ、わたし。
    akaneちんががんばって、大丈夫でないとダメだよ!
    応援してるよ、わたし。

    ReplyDelete
  2. @tomilyん
    あちゃー、ごめんね。あまり深刻ぶっちゃアカンよね。
    私はしっかりしてるよ、ヨーダの前では。笑
    皮下輸液は、あまり入れると腹水がたまる心配があるて言われたので、
    毎日125mlくらいを入れてるんよ。
    水はかなり自分で飲んでくれてるけど
    あっちゃこっちゃに水を入れたコップを置いてるから、なんかの儀式やってるような様相を呈してる・・・笑
    今さっき、またよろよろと吐いちゃって、やっぱり吐き気がするんやろね、何も食べさせてくれるな!と言われたよ。
    落ち着いたら食べれるものを食べさそうと思ってるところ。(お魚降って来たらええのになー)
    励まし、ありがとうねー。がんばるよ!!

    ReplyDelete