Saturday, July 02, 2011

パンク寸前〜あれこれつれづれ

夏恒例のアレを作った。具沢山ラー油。家中が強烈にニンニク臭くなったけれど、でもおいしい。さっそく素麺(もちろん竹田製麺の半田素麺)にキュウリと鶏肉を乗っけてそこにたっぷりかけていただきました。(ちょっと麺つゆもプラスして)

臭いを消すにはこれだな、と薔薇の写真。こんなに暑いのに、あちらこちらのお宅でまだ薔薇は咲いている。なかなかにたくましいのね。

そういえば、山の紫陽花もいつもより早く見頃になってるみたい。この週末、あの辺、あの高い場所で、朝露とともにこぼれんばかりになっているだろうか。

パソコンが、もう限界です!と叫んでる。救出するためにとりあえずDVD-Rにデータを移さねば!!買いに行かねば!!!

4 comments:

  1. おひさしぶりでっす!!
    素麺のその食べ方、いただきまーす♪さっそく今夜そうやって食べてみる(^ー^)
    食べるラー油は、私の場合は市販品ですが…(笑)

    あいかわらずスモーキーな感じの写真、ステキね♪
    けっこうこの時期でもキレイに薔薇って咲いてますよね。

    うちもPCがそろそろ…?何もバックアップとってないんだよなー。危ないよなー。…と思いつつ、いつもギリギリまで何もやらない私(^-^;)

    昨日からズンバというダンスエクササイズを始めました♪
    新しいことを始めるのは、いつも刺激的でウキウキしますね。長続きするかどうかはまだわからないけど(笑)

    ReplyDelete
  2. お〜、marqueeさん、おひさしぶりっ!^^
    素麺、これにさらにスダチを入れてもグーよ。
    ラー油、市販品なら味にぶれもなく間違いない♪

    この薔薇、色に一目惚れ。
    ブラックティー、って言う品種も好きなんだけど(またあらためて載せます^^)
    そういえば、薔薇に限らずスモーキーな色合いが好きやわー。
    でも時にはっとする色が刺し色に入ってるのも好き^m^
    今日は素敵な服のお店でまさにそういう色の組み合わせのスカートが並んでるのを見て、写真撮っていいですかっ?って撮らせてもらった〜ウヒ。

    PC、今もウンウン言うて苦しんでる。
    MacBookなんだけど、iPhotoがもう写真入らなくなって、スタートアップナンチャラもあきまへん、って言われて、新しく写真を保存することもできなくなってしもたー。
    でも、パソコンがちゃんと動いてるのが幸い^^
    今、せっせとDVDに写真データ移してます。
    ほんま、私もギリギリまでやらんですー><;
    何でも、パンク寸前で焦るはめに・・・(汗

    ズンバ、聞いたことある!
    名前からしてウキウキやなぁ♪
    続けてください!そして徳島までズンバの公演に来てください〜〜笑

    私は、久しぶりに泳ごう!って決めました。来週から近くのプールに行くぞー!

    ReplyDelete
  3. その食べるラー油って、そういや日本食品のグローサリーに売ってたけど、普通のラー油とどう違うん??興味はあったが、値段見てやめた。笑。日本帰った時にためしゃーいいわな、と思い。。。

    その素麺の食べ方はうまそう。家ではいっさい肉は使わんので、代わりに豆腐か、納豆でやろうかな。で、私。。。そうめんよか、そば、ないしはコリアンヌードルが好きなのでそっちでやるかー。

    この色のバラ、私も好きよー。香りもいいし。日本には日本産のよいバラがいっぱいあって、ほれぼれしちゃう。

    あ、iPhotoだったっけ?友達に聞いたんだけど、あれって多量の写真を保存するほどの能力ないんやって。私も結構入れてて、だんだんとろくなってたから、どんどん別のハードに入れまくって、消しまくり。が、きっとあのままほとんど見られる事もなくハードに残されたままになるのではないだろーか?ひひひっ。ね、でもCDに入れるのって、大変ちゃう?ハード安いのいっぱいあるよ。あんまりようわかってないけど、一応ちゃんと保存されてるし良いかって感じやけどね。笑。

    今日は独立記念日。のーんびり、ゆーっくりの一日の予定。らんっ。

    ReplyDelete
  4. おー!そっちでも売ってるんやね。
    種類もいろいろあるんかいな。(こっちは百花繚乱、って感じよ。ご当地ラー油、ってのも増えたし。笑)
    値段、高いよなー。だから私は自分で作ることにしたん。
    この時期、ニンニクと生姜、土付きのがたっぷり手に入るしね^^
    素麺は普通のではラー油に向かんかな。
    徳島の半田素麺が一番おすすめ!え、これが素麺?って思うかもしれんけど^m^
    そばにラー油は・・・どうやろか・・・?韓国冷麺は問題ないけど、こっちじゃ高いんよね〜だから滅多に食べへん><

    そうそう、薔薇って意外と日本産のが多いね!
    これはどうだっけ・・・・忘れちった^^;
    渋い色合いのが基本好きやけど
    可愛い色、鮮やかな色、どれもエエよなぁ♪

    デジカメとかのはデフォルトでiPhotoに入ってしまうんやけど、
    やっぱそうよな〜〜。そんな能力高い奴とは思えんもん>m<
    そうそう、また見ることなんて、ほとんどはないのよねぇ。
    あああ、整理整頓て好かん!!!無理!!!!
    と言いながら、今日もDVDに画像をだらだらとコピーしてはPCのを消して、の繰り返しなりよ・・・
    みんながハード買えば?って勧めてくれてます。ハイ。

    よい一日を〜〜〜!ってもう終わったかな?独立記念日。

    ReplyDelete