Wednesday, July 29, 2009

たゆたう音



Originally uploaded by +akane+
天気がちっとも夏らしくならない中、家の中で楽しむのも悪くはない・・・
とくれば、今まではもっぱら本を読む、だったのだけど

この間大阪に行ってから、無性に音楽が欲しくなってしまい、考えてみればCDはいっぱい持ってるけれど(人と比べたら少ないとは思う)、何のきっかけか忘れたけれど、amazonでふと出会ったCDを購入。

原田郁子さん「銀河(初回盤)」


もわ〜〜〜とまとわりつく空気のようでいてどこかクリアな感じもあって、今のこの時期にぴったりな感じ。
あ、ホンマ、なんかクラムボン、な感じ!!(小学校の国語の教科書にありましたよね。クラムボン、笑った、とかなんとか・・・イメージしか覚えてないけれど、好きだったのです。)

5 comments:

  1. うちはCDが1000枚くらいあって、レコードが200枚くらいあるよ。
    あるのにあんまり自主的に聞かないわたし。
    わたしは最近「そよそよ、ザワザワ、ゴォォォー、バタン」とかいう外の音を聞いてるのが好きー。

    ねぇねぇ、新しい冊子はどこに行ったら買えるのー?
    わたしのPCでもtabi necoぽちってしたら「?」ってでてくるんよー。

    ReplyDelete
  2. ごめーんっ!!
    今、ぽちってしたら行けたーっ^^;

    ReplyDelete
  3. ◆tomilyん
    ひゃぁ〜〜〜、やっぱりね。
    そのくらいあるもんやよね、普通のお家だと。
    (いや、普通ちゃうか?1000枚ってやっぱ多い部類?>m<)

    そそ、私もちっとも聞かんのよ、音楽。
    CDも一度聞いたらそれっきりで、よっぽど気に入ったやつだけ車の中でローテーションだけど
    その車のCDかけるやつも、スピーカーがおかしいから聴く気が失せてしまい・・・><
    でも、雨の音も飽きたしね〜〜〜笑
    天気悪いから、最近鳥の声もあまりしないし。
    今日は降ってないけど、蝉がうるさい〜〜!!>m<
    というわけで、久々に音楽モード・・・でもやっぱこの時期って結局ボッサノーヴァ♪に落ち着くんよね。

    冊子、お手数かけてます〜〜。><
    しょーもないミスで「?」になっとったんよ。
    見えるようになったけど・・・リンクとか分かりづらいっしょ。笑
    ごめんねー。メールお待ちしてまっす♪

    ReplyDelete
  4. 「たゆたう」こうゆう詩的な響きが大好きです!
    この写真の透明感も好き〜♪

    ReplyDelete
  5. ◆mikayちゃん
    うれしいな、ありがとう。
    言葉遊びはけっこう好きかも。
    でもあんましひらめかんのよねー。語彙力倍増したい!
    これね、鳥取のと同じでILFORDのXP400?とか言うカラー現像のモノクロ。
    コダックのと違ってこっちは好きやなぁ〜〜♪

    ReplyDelete