Friday, June 26, 2009

いろんな意味でどきどき


個展が迫ってる!ヒー、大丈夫なのか?っていう、どきどき。
それなのに、パソコンがやっぱおかしい!昨日も書き込みやらレスやらしてる途中に5回落ちました。>< もちろん、書き込み途中なので全部パーです。なので今も、どきどき。(なので、ごめんなさい、とりあえず今はサイト訪問も書き込みも極力しないようにしてます)
こういう不安定な状態なので、個展用の写真をかなりの高解像度でスキャンするときも、どきどき。(スキャンした後、ホコリをコピペで消す作業とか?取り込んでしまったいらない余白をトリムしたり、歪んで取り込んだのを直す作業なんかで、途中で固まりそうになるのを、ガンバレー、と応援しつつ、どきどき。はー、こわい・・・

flickrにも書いたけれど、コダクロームがいよいよ消えてしまう・・・家捜ししたら、過去に5本ほどしか使ったことありませんでした。高かったんだも~~!><
初セブで張り切って初コダクローム64だったのでした。あの朝焼けはよかったな。
そして、この写真も、初の泊まり京都で使ったコダクローム200。ロモっぽいけど、ロモじゃありません。笑ロモでした。爆
香港で使ったときはアンダー過ぎて悲しい結果だったっけ・・・今となってはスキャナがおかしいので(って、そんなんばっかやし!笑)取り込みも出来ません。お気に入りのカフェ、umieでも使いました。ポジなのにこっくりした感じがとても好きだった。便利で簡単なほうへばかり流れていって・・・とても寂しい。

camera: LOMO LC-A
film: KL200
@Kyoto, sep. 2004

4 comments:

  1. そうなんだ<コダクローム
    あかちんの言うように、なんだか淋しいね。
    個性って素敵なものなのにね。

    個展準備、いらっちになりそうなアクシデントがお気の毒ですが、がんばりや!!

    下記事の子、修行が足りなくて誰だかわかりまちぇん><
    生見てお勉強したいと思います!!!

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    そうなんよねー。なんかいろんなものが均質化されてきて、それはいい面もあるだろうけど、なんか薄味になってしまってるって言うか…右へならえ~~大きなものには巻かれておけ~~っての、なんだかねー?

    いらっちを起こすと、今はホンマにやばい!!(絶対パソコンが固まる)ので、心はイライライラ~~しながら、めっちゃ慎重にやってるよ。>m<
    頑張りマッスル!あともう少しやもんね。ふぅ。

    んまっ!分からんと?? 出直してこいやー!!なんつって。笑
    修行に来るの、お待ち申しております。笑

    ReplyDelete
  3. another photo for the exhibition? very nice indeed. ;-)

    ReplyDelete
  4. ◆fenny
    Thanks alot! this is not for the show. It's a reminiscence of Kodachrome:)

    ReplyDelete